おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

厚岸牡蠣祭り

日曜日厚岸町のかき祭りへ行ってきた。
朝6時帯広を出発、総勢8シニア、おいらの車に6人、ランクル夫妻は後からついて来た。
途中寄り道が多く、ついたのは10時、もう結構な込み具合。

かき祭り01



慌ただしく食料を調達、即BBQ開始。

かき祭り02



海の幸オンリー・・野菜はどこじゃー。
帰りもドライバーなおいら、ノンアルコールビールをしこたま・・
飲んでも飲んでも・・・つまんねぇ~~

かき祭り03



野外ステージのある広場へ、なにかイベントが・・・

かき祭り04



ちびっ子達が並んどるわい、爺も並びたい・・・

かき祭り05



孫達はアサリを大量にゲットして嬉しそう。

かき祭り11



いつか、孫を連れて・・・その時を夢見てじじ、ばば、頑張るのだ。
そう言えば、今日の参加4夫婦にまだ孫はいない・・・
夢の孫つき隠居・・・、娘よ、息子よ、なにやっとんのじゃ~###
早くしないと死んじゃうぞ~。

かき祭り12



炭火を囲まなくても、即頂けます、沢山並んでいます。
黄色いのは、アサリの貝殻にてんこ盛りのウニ、うめかったー。

かき祭り07



牡蠣はガスバーナーでどんどん焼いちゃう、火炎放射器攻撃に、牡蠣達はたまらず口をパックリ。
「今焼けますからもうちょっと待ってねぇ」。
じじ達も若者に負けじと汗を流す。

かき祭り10



ばっちゃんも大忙し、「焼きツブいらんかねぇー」。

かき祭り09



ところでお空は?・・日頃のおいらの行いを象徴するかの様に・・ほれ、ご覧の通り。


かき祭り06



関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(土) 08:49 | | #[ コメントの編集]
うさちゃも さん

おはようございます。

楽しかったですよ~
気心知れた、シルバ一歩手前の仲間達は、おいらの宝物。

うなぎの掴み取り・・・ゲッ
鰻重なら小躍りしますが(笑)
2012/10/20(土) 08:08 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
牡蛎祭り!!

うう羨ましすぎます(≧∀≦)


『あさりつかみどり』は初めて見ました!

地元では
『つかみどり』と言えば専ら『うなぎ』です(^^;;

最高の青空が広がっていたようで良かったですね♪
2012/10/20(土) 01:00 | URL | うさちゃも #-[ コメントの編集]
abms4144 さん

こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。
天高く、じいも、ばあも、肥ゆる秋となりました。
炭火で頂く、牡蠣、ホタテ、つぶ、堪能させて頂きました、それも素面で(笑)
友人にハンターがいますので、鹿鍋、熊鍋パーティもしばらく続きそうです。
あ、それとししゃもが美味しい季節でもありますね、熱燗と炙った子持ちししゃも・・道産子の特権は食にありって所ですかね。

2012/10/19(金) 15:52 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
よだれが…
美味しいだろうな…海の幸いろいろ
厚岸産と云うだけでも、一層の美味
海産物いろいろ…厚岸産はブランド!
ノンアルコールはちょつと寂しいが
くちもと寂しく読ませて頂きました。
2012/10/19(金) 08:06 | URL | abms4144 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル