おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ジュリー

おはよ、なに今日は写真かい。

汚い・・其れは無いだろ。
そりゃー生まれてこのかた、トリミングだのグルービングだのは、したことないさ、男だぜ、牧場育ちのおいらだもの・・毛だってその内生えかわるし・・・

なに老いぼれ??・・あんたとそんなに変わらんぜ。

犬01


いやいや見た目で判断してもらっちゃ困るなぁ、ノラじゃぁ無い。
これでもれっきとした飼い犬だ。
ま、首輪はしているけど生まれてこのかた鎖につながれて事は無いな。
飼い犬的自由犬と言う所かな。

犬02

親方ははここで輓馬を育ててる、けど、輓馬も売れなくなってきたので、今は牛を育ててるんだ。
寄ってくかい・・
なに、そんな暇は無い・・
その割には、こうして車を止めて、おいらを撮ってるじゃないの・・

犬03

おいおい行っちゃうのかい・・
あらら・・・


犬04

じゃ、また明日たな。






うちのだりあの咲いた日に
酒屋のクロは死にました。

おもてであそぶわたしらを、
いつでも、おこるおばさんが、
おろおろ泣いて居りました。

その日、學校でそのことを
おもしろそうに、話してて、

ふつとさみしくなりました。


金子みすゞ詩集「ほしとたんぽぽ」より

関連記事
コメント
愛新覚羅さん

こんにちは~

牧場のご夫婦とは付き合いが無いので、定かではありませんが、何度かジュリーって呼んでいました。
おいらも研二さんなのかなーと思っております。
牧場のご夫婦は見た目、お二人ともおっとりした感じでしたので、ジュリーもおっとりしてるんだと思います、でも結構歳なので、ひょっとしてボケがきてるかも、そんな感じの時があります(笑)
2012/11/01(木) 17:50 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
たかちゃん
 
こんにちは~

わんこを看取るのって辛いですね、我が家も19年一緒だったチャッピー(シーズ)が逝ってもう2年になります、あの悲しみをもうあじわいたくないと、わんこを飼うのを止めました。
でも人様の家のわんこを見ているとやはり可愛いですね・・
2012/11/01(木) 17:31 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ジュリー
ジュリーとはあの沢田研二でしょうか?
最近のジュリー(人間のほう)はブクブク肥えて
しまってワンちゃんのジュリーの方が格好いい
です。
それにしても哀愁が漂っているワンちゃんですね。

愛新覚羅
2012/10/31(水) 20:17 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
悲しい別れ
おはようございます、
今年2月 もうすぐ20歳になる ハッピー(ビーグル犬)と さよなら しました、
実家の母の飼い犬ですが、次は 部屋で飼う犬にして 弟に 躾が出来てない!と言われています、
犬可愛がり!って あるのでしょうか?
スタイルも良くて かわいいワンちゃんですね、
ありがとうございました、 
2012/10/30(火) 11:39 | URL | たかちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル