おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

11月の夜明け

あっ!!!と言う間に11月だ。
最近、1日が、1週が、1ヶ月が4倍速で進んでいる様に感じる。

かといって目の回る様な忙しさでも無い、忙しいのは、専務さんや部長さんや、社員の皆様方であって、おいらは、その流れから外れ、酔生夢死とはいわないまでも、ちょいと黄昏てるかも・・・

いいじゃないか、不断節季の心掛けで38年会社を守ってきたんだもの・・・
おいらの中のもう一人のおいらが、甘く囁きかける。

別に年とったからって訳ではないが・・・、朝の目覚めが早くなった。
習性とは怖いもので、目覚めたら会社に行くと言う、パブロフの犬みたいな爺、まだ暗いのに会社に向かう、早く行ったからと言って何する訳でも無いが・・・

東の空が色づいてきた。

夜明け03

遠くの牧場の防風林が朝日に透けて綺麗だ。

夜明け02

あらら・・あっと言う間に明るくなる。

夜明け04

西の空も朝日に映えてピンクに染まってる。
枯れたススキもどきに、秋まき小麦の緑が綺麗だ。

夜明け05


11月に入ると十勝の朝は、ピーンと冷たい。

頑張れ中高年、頑張れおいら、掲げた大志は何処へ行った。

まだ咲ける、まだ咲けるぞ。

なぁ~んてね。




関連記事
コメント
元気姉さん

ありがとねぇ

そう思う事にします。
2012/11/06(火) 10:32 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
充実しているから・・・
月日の流れが速く感じるのは、、、、
毎日が充実しているからだそうな?
どこぞの人が言っていました。
そう思えば気楽ですね♪
2012/11/05(月) 21:21 | URL | ☆姉さん☆ #/wOrtBIY[ コメントの編集]
パーソさん

おはようございます。

充実した人生、と言われると全く自信はないんですけど、只何となく流れた時間が多すぎたような気がします。
もう会社は息子におまかせなので、おいらは、一端野に下り、違った意味で攻めてみたいと思います。
まだ咲ける、まだ咲けるぞ、これは本音です。
2012/11/05(月) 10:02 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こみさん

おっは~

今朝の日高の山は、真っ白にメークされてます、それでも気温はまだ7度もあります・・・
そろそろ一端、下野しまして、どんは花を咲かそうか思案中、乞ご期待・・・
おっと、早起き仲間で近しく思っておりましたが、そちらは、まだまだなお年頃でしたね。
2012/11/05(月) 07:55 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

おはようございます。

実はそうなんです!!・・・
なんて言えるような社長になりたかった・・・

金策や対外折衝、はたまた会社の行く先も息子任せ、お気楽気分で、着々とリタイヤ準備、本当に暇してます、おいら胃が痛むのは、税務所さんがいらした時だけです(笑)
2012/11/05(月) 07:41 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
元気姉さん

おっは~

そうですね、アホな社長をかかえる我が社では、皆さんしっかりしています、おいらの役割は反面教師そのもの。
今朝は7℃、幾分暖かな感じ、暖かなハートで奥方に還暦のプレゼント、しばらく懐はシベリヤ状態です。
2012/11/05(月) 07:24 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
なんと、4倍速ですか。
人生、充実している人は時間が速いそうですよ。
早送りや停止でないだけ、ありがたいことです。

≫「38年会社を守ってきた」
ずいぶん頑張りましたねー。
今度は、攻めるのはどうでしょう。人生のこれからを、です。
攻めて攻めまくれば、まだまだ沢山咲かせられますよ。

十勝の朝。朝焼けの山々がバックのススキがきれいですね。
2012/11/04(日) 15:20 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
早朝
私も起きる時間はまだ真っ暗。
夜が明けてくるのは素敵な光景なんだけど、
さすがに寒い季節になってきました。
でも、そちらの寒さは桁が違うんだろうなあ。
まだまだびゃーっと咲きましょう。
2012/11/03(土) 21:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ コメントの編集]
社長業
おはよう御座います。
私の周りにも社長業の方が結構沢山いらっしゃいます。
勿論一般社員のようにあくせく働くことはありませんが、
金策や対外折衝に加え数年後への会社のもっていき方を
考えると胃が痛むと話されています。
バク様も暇なのはきっと表向きだけなのでしょうね。

愛新覚羅
2012/11/03(土) 09:23 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
そりゃ~社長だもん!
しっかりした役員・社員・部下・・・がいてナンボでしょう?
良かったね。

関東も朝晩が寒くなって来たよ~
ハートも財布も寒い姉さんだけかな^^;
2012/11/03(土) 08:51 | URL | ☆姉さん☆ #/wOrtBIY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル