おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

早起きテレビ

歳のせいではないのだけど・・・、歳のせいではないと思うんだけど、朝3時に目が覚めた、早寝と言えば早寝だったのだが、ま、オシッコもしたかったんだけど・・・。

妙にスッキリ目覚めてしまったもので、ビデオでも見る事にした。
先日WOWOで、頭だけ見て、面白そうだったので、そのまま録画した韓国映画だ。

メインキャストは見覚えのある、チョン・ジェヨンと、「ソル薬局の息子たち」に出ていたユソンちゃん、いやいやメインキャストは聴覚障害の野球少年達なのだが。

題名は「ホームランが聞こえた夏」、内容はお定まりの弱小チームが勝利を目指す、野球感動もの、泣けました、単細胞な爺は泣いて・泣いて・泣きまくりました・・・

それも朝の3時に・・・

156841_1.jpg


かっての韓国野球界の名ピッチャーが、度重なる暴力事件で球界をほされそうになり、とある聴覚障害の少年野球チームのコーチを引き受ける、そのコーチ役のチョン・ジェヨンが熱かった。

ともすればイケメン、カマっぽな韓国男性陣の中で、無骨者と背中にレッテルを張って上げたい、こちらで言えば,末は三船か!みたいな、男臭い役の似合う俳優さん、この手合いは好きだな。

chonjeyon_L.jpg


所で、いっ時はまった韓国ドラマ、夏の香りのヒロイン、ソン・イェジンちゃん、 秋の童話のソン・ヘギョちゃん、そしてユソンちゃん、とても、とても乙女好きの爺には許せない事だが、おいらの頭の中では3人が同じに見える、AKBなんとやらの彼女達は、当然識別不能だが、あの女優さん達を彼女らと同列には置きたくはなかったのだが・・・。

最近この手の感動ものには、何故か熱くこみ上げるものがあり、過剰に反応する様になった気がする。

おいらの中で、まだまだ、燃える何かが燻っているからなのか、それと恋愛ものでは、もう泣けなくなってしまったのも否めない。

そう言えば、・おいらの頭の中の消しゴム・と言う映画があったが、あの女優さんは誰だったべかねぇ・・・

なんか娘子の話に落ち着いてしまったけど、いい映画でした。



関連記事
コメント
元気姉さん
> おは~こんち!
いいですねぇ、このノリは、いただきました。

おいらもちょっと前までは、朝まで爆睡でした、ちょっと前まではね・・・
と、言う事は姉さんは、まだまだ行けるお年頃って言う事かな・・・
トイレは確実に近くなっています、うっ!!
2012/11/19(月) 08:27 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
たかちゃん

おはようございます。

映画はWOWOでしか見ないのですが、ビデオで残してある韓国映画は、「シルミド」、ブラザーフッド」、「猟奇的な彼女」、「私の頭の中の消しゴム」等あります、結構一つの映画を何回も見る方です。

「美術館の隣の動物園」は見た事がありません、DVDを借りた事が無いので、この機会にTSUTAYAデビューしちゃおうかな、などと思っております。
2012/11/19(月) 08:13 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
歳のせいでは無い?
おは~こんち!
早起きは歳のせいと一般に言われるけど、そうでもないと姉さんは思う。
だって、良い歳の姉さんは早起きなんて一度もしたことないです。
朝まで爆睡なのはなぜ?
お気楽人間だからなのかしらん!
トイレなんて起きたことないのよね。
周りに「疲れているから寝れるのよ」と言われるけど、そうかなぁ~
まっ、夜中に目覚めて眠れないのも困るから良し!としょう♪
2012/11/18(日) 09:40 | URL | ☆姉さん☆ #/wOrtBIY[ コメントの編集]
こんな映画も、
1998年の興行成績では、
<シュリ>に続く第二位という、すごい映画。
「美術館の隣の動物園」! 2度ほど観ました、
もちろん 借りてです、
「イルマーレ」! アメリカでキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演でリメイク!
お勧めです、♪ 
ホラーが お好きでしたら 「箪笥」あまり 怖くはないですが、
時代が 無くなりそうでした、 あまり 早起きでは 昼間が、・・・ 
おつかれさまでした、   たか

2012/11/15(木) 22:24 | URL | たかちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル