おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

糖質制限な日常


そう言えば、先日今年最後のレミケード点滴の為病院へ。
毎度の血液検査だが、今回もすこぶる好調。

血液記録
昨年の2月、糖尿の数値がリミットをはるかに超え、ドクターにインスリン注射を勧められ、背水の陣で始めた糖質制限。

この糖質制限が功を奏し、今では限りなく正常値に近い所まで来た。

此処1年は糖尿薬も一切使わず、今処方されているのは、リウマチ薬のリウマトレックスのみである。

出来るだけ糖質を省いた食事、お腹は結構膨れます。

mesi01.jpg

食事の他のアイテムとしては糖質0系のビール、炭酸飲料、そして大いばりで飲める、焼酎やウイスキー等々・・・
mituya


酒

甘いもの大好きなおいらの必需品

vc3000.jpg

コーヒーにはこれ

saup

最近は多少糖質系の物を摂っても、血糖値は安定しているので、奥方も安心している。

ので、今日の昼弁は、思いっきり手抜きされてます。

s-P1010218.jpg






関連記事
コメント
頑張りましょう
はじめまして、糖尿病持ちです。
現在、HbA1c 6.0%前後を往ったり来たりしてます。
一時は5.3になったのですが、太った為に悪化しました。
糖尿病網膜症をおこしているので、困ったものです。
向後、よろしくお願いします。
2014/02/20(木) 14:22 | URL | 呑衛兵あな #bGf9qjkw[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

こんにちは~

なにを仰ります、おいらの現状のA1cは5.9ですぞ、覚羅さんの6.5 〜7.2のほうが、やばいですよぉ~。
何はともあれ、お互いに頑張りましょうね。
2012/12/08(土) 10:58 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
栄子さん

こんにちは~

コメントありがとうございいます。

奥方の厳しい監視をくぐり抜けて、たまにチョコ食ってます・・・

幸せって辛抱の積み重ねと悟っています(笑)

2012/12/08(土) 10:52 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
とんぎょさん

こんにちは~

時々???な洒落にも遭遇します(笑)

おいら的には、スリムアップシュガーが甘味としては一番口に合います、もちろん飲み過ぎています。

やはりヨンホンゲは難しそうですね、来年は重装備で見に行きますよぉ~。
2012/12/08(土) 10:47 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
糖尿病
バク様
おはよう御座います。

私も糖尿病です。健康診断で10年位前にひっかかり月に1回ですが通院しています。私の場合はHbA1cが6.5 〜7.2位なのでバク様よりも軽度です。治療も薬だけですし酒もタバコも止められてはいません。
しかし糖尿病は自覚症状が出ないので怖い病気だと思います。思っているだけですが・・・・・。
バク様は私より数値が悪いので真面目に取り組んで下さい。

愛新覚羅
2012/12/07(金) 08:57 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
おはようございます。
数値が安定して良かったですね!!糖尿病は怖い
ですから、奥様の愛ですね!!

ばく様は、幸せですね。
毎日寒い日が続きますので風邪引かない様にして下さい。
2012/12/07(金) 06:01 | URL | 間山栄子 #-[ コメントの編集]
こんばんわ~!
随分しゃれの効いた奥様ですね!(笑)

ゆで卵がイイですね~!

僕は甘党なんで、コーヒーに入れるスリムアップシュガーとか はかいっちゃいそうです!

今年も表彰台狙ってるんで氷まつり見に来てくださいね~!(笑)
2012/12/06(木) 21:21 | URL | とんぎょ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル