おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

いよいよこんな季節が



先週の金曜日、午後から降り出した雪は、夕方からその勢いを増し、身の不安を感じたおいらは、残業の社員の皆様を置き去りにして、早々に退社。

早々にとはいっても6時過ぎ、雪の降りしきる中よたよたと夜道を走る、ここいらは除雪車がまだ来ない、あちらこちらで車が立ち往生、おいらの車は一応4WDなので、このくらいの雪には怯まないが、道路の境目が分からない、ので、よたよたと・・・

久々の大雪体験だったので、ハンドル片手にカメラを取り出し、前方を撮ってみた、ブレブレだけどこんな感じ・・・。

P1010226.jpg

うわぁぁ~、前からでけーーのが来た・・・

吹雪02





我が家に帰ると、疲れた体にムチ打って早速雪かきだ、ロードヒーティングは敷設してあるのだが、あまりの電気代の高さにびびって、今は人力での除雪。

病弱な?おいらの強力な助っ人はこの機械。
一年365日中、360日は、薄暗い物置の中で、じーーーと出番を待っている、そんな健気な奴。

吹雪04

一夜明けると、昨日とは打って変わっての良い天気。
昨日の積雪量はこんな感じ、まだまだ甘めな積もり具合だ。

吹雪03

さあ次回はいつ降る、まだまだ体力はありまっせー、雪さん・・どーんとこいやぁ~

あはは・・嘘です。




関連記事
コメント
こみさん

こんにちは~

ちょいと前面カバー、とっぱずせばコウウンキになりますよ~・・・間違いなく・・・

本当は運転席のついたのが欲しいんだけれど、そんなの買ったら町内中除雪しなければ、いけない羽目になっちゃいそうなので・・・・

いいな・いいな雪かきしなくて良い所は、でも筋肉落ちちゃうぞ~
2012/12/11(火) 15:08 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

こんにちは~

邸宅と言われるとお恥ずかしい限りですが、一応門と塀はあります・・
覚羅さんが道警の回し者だったとは・・・
はいはい、分かりましたよ~(笑)
2012/12/11(火) 15:05 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
恵藤憲二朗さん

初めまして・こんにちは~

半ボケじじいの戯れ言ですので、為にはならないと思います(笑)
でも、一生懸命書いていますので、又来てね。
2012/12/11(火) 15:03 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
うわー
この機械、コーウンキみたいだけどもっとハイテク。そのうえキャタピラだー
あこがれる~
でも、こんな機械を使わなくて済むのがありがたいのよね。
2012/12/10(月) 21:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ コメントの編集]
さすが社長
バク様
こんばんは。

さすがに社長の邸宅は立派ですね。
だけど雪の中、片手運転でデジカメ撮影はやめましょう。
                   北海道警

愛新覚羅
2012/12/10(月) 19:46 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012/12/10(月) 16:25 | URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル