おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

うう~ん・・・

 老人六歌仙(仙厓)  

1.皺(しわ)がよる 黒子(ほくろ)ができる
   腰曲がる 頭はげる ひげ白くなる

2.手は震う 足はよろつく 歯は抜ける
   耳は間こえず 目は疎(うと)くなる

3.身に添うは 頭巾襟巻 杖眼鏡
   たんぽ温石 尿瓶(しびん)孫の手

4.聞きたがる 死にともながる 淋しがる
   心は曲がる 欲深くなる

5.くどくなる 気短くなる 愚痴になる
   出しゃばりたがる 世話焼きたがる

6.またしても 同じ話に 子を褒める
   達者自慢に 人は嫌がる

小さな資料室さんからお借りしました。



うう~ん・・・・耳が痛い
反省!!



Can't Take My Eyes Off You by Carioca on Grooveshark




関連記事
コメント
元気姉さん
こんにちは~

> ただし、実年齢を頭に入れてね^^
ダメダメ!!実年齢が頭に入ってるようじゃおいらの様にアホにはなれません。
って言うか、おいらは元々のものですが・・

あ、違いますね、若さのお話でしたね。
2012/12/14(金) 17:23 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
気持ちは
若くて良いのですよ~
誰が何と言おうと、自身を持って行こう♪
ただし、実年齢を頭に入れてね^^

自分の事を言ってしまったわ~
2012/12/13(木) 22:21 | URL | ☆姉さん☆ #/wOrtBIY[ コメントの編集]
お若いこみさん

こんにちは~

なにがズキッですか、おいらから見れば、こみさん何なんぞは青四才じゃ・・・

遺漏の無いおいらですが、尿漏の危機が・・(ー。ー)ふぅ・・・
2012/12/13(木) 11:56 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

こんにちは~

解ってます!!””おいらは解ってるんですが・・・

おいら的には、まだまだ早いと思っているのに周りがじじ扱いするんだもん・・・
2012/12/13(木) 11:45 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ズキッ
お見事という他ないですな。
よくぞこれだけ遺漏なく網羅して。
「こんな人いる~」
とばかり言ってられない今日この頃
2012/12/11(火) 21:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ コメントの編集]
まだまだ
バク様
こんばんは。

老け込むにはまだまだ早過ぎますよ。
自分は良くても周りが許しません。
             道警
愛新覚羅
2012/12/11(火) 20:12 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル