おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

最高の人生をあなたと


ズンズンズンズンズンズンズンズン ピンポンパポン

ズンズンズンズンズンズンズンズン ピンポンパポン

師走の爺さんはは 忙しくて困る

稼いでも稼いでも 追いつかぬ
 
がんばらなくっちゃ がんばらなくっちゃ

がんばらなくっちゃーー♪

朝までお仕事 昼間にグーグー

朝までお仕事 昼間にグーグー

まだまだ仕事は 続きますー♪

と、こんな感じの1週間、寝る間もないのにビデオで映画を楽しんでます。
今、朝食時の20分間、「最高の人生をあなたと」と言う映画を連続ドラマのように、細切れで見ている、今日で3日目だ。

あらすじは・・
世界的な建築家の夫アダムと30年に及ぶ結婚生活を送ってきたメアリー。
3人の子どもはすでに独立、孫にも恵まれ不満もないはずだったが、彼女は還暦を前にふとした記憶の空白を経験し、漠然とした不安を抱き出す。
一方、若いスタッフと新たなプロジェクトに乗り出していたアダムは、自分がすでに過去の存在になっているのではと思い悩む。小さなしこりは、やがて円満だった2人の夫婦関係にまですきま風を吹かせ……。
(WOWOのHPから丸写し)

最高の人生をあなたと

メアリー役を演じている、ベラ・ロッセリーニさんって現在62才かな、このお写真は若かり頃のものだけど、綺麗ですなぁ。
ところで、この方、あのイングリッド・バーグマンさんの娘さんなのだ。

イザベラ・ロッセリーニ


イングリッド・バーグマンさんと言えば、おいらがまだ少年の頃、誰が為に鐘は鳴る・だとかカサブランカ等の映画に登場してたな、って、見たのは大人になってからリバイバルものなんだけど、誰が為に鐘は鳴る・なんかは、これを見てヘミング・ウェイの原作本に溺れたもんだ。
やっぱり親子、若き日のお二人はよう似とる・・綺麗!!♡ ♡

イングリッド・バーグマン


旦那役のウィリアム・ハート氏はおいらの好きな俳優さんの一人、生まれも1950年おいらと同期の桜だ、わき役でヒールぽいのがおいらのお気に入りなのだが、善人役もなかなか、かっちょいい。
以外や以外ウイリアムテルの映画では、おいら気がつかなかったぞぉ、あの役のイメージは結構落とし穴だったな。

ウィリアム・ハート


ドクター、これは最近見たのだがえがった、おいら的には、彼の彼らしい役柄だったと思う。
こんな感じで60代になっておれたら。
インテリジェンス溢れるシャイな爺って・・・憧れます。

ウィリアム・ハート02


と言う訳でまだ最後まで見ていないので、これから帰って久しぶりにゆっくり鑑賞します。
ちなみに、土、日も徹夜で頑張っていました。

おおっと、あと3時間でメリークリスマスだ。




関連記事
コメント
よしみ姉さん
> こんにちは~
>
> 只今、皆さんより一足お先に昼飯食ってま~す。
>
> 洋画でも吹き替え物は役者さんの個性が別物になってしまうので、原語板を見ています、暇が無くても細切れで見ています。
> 明日は仕事納めです・・・・・・なぁ~んて一度で良いから言ってみたいな~
> あと五日、爺は元気で頑張ります。
2012/12/27(木) 11:33 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし

こんにちは~

只今、皆さんより一足お先に昼飯食ってま~す。

洋画でも吹き替え物は役者さんの個性が別物になってしまうので、原語板を見ています、暇が無くても細切れで見ています。
明日は仕事納めです・・・・・・なぁ~んて一度で良いから言ってみたいな~
あと五日、爺は元気で頑張ります。
2012/12/27(木) 11:31 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
バク社長。 
お忙しいのに、コメント頂き感謝感激です。
ありがとうございましたm(_ _)m

私も洋画は好きでよく観たものですが・・・最近とんと観ていませんね~
イングリッド・バーグマンさんと言えば、誰もが知るすばらしい女優さんですよね(*^-^*)ニコ

>おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず

このステキな言葉に、私も刺激を受け頑張りたいと思っています。(笑)
2012/12/26(水) 20:56 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
とんぎょさん

こんばんわぁ~

おいらは、もっぱらWOWO映画館、秘密のアッコちゃん見たくて奥方さそったら一笑された。
映画って役者さんもさることながら、脚本家や監督の作品に寄せる思いや意図を、映像から探り出すのがすごく楽しい、だから面白い映画は2度3度リピートしちゃう、そうすると、あーだからこんな撮り方したのかーとか、あんたの言わんとしてるのはこれだな・・な~んて一粒で二度美味しい、グリコのキャラメル以上に楽し楽しむ事が出来ます。・・・

ところで、サンタさんは、まだおいらの家の煙突から、可愛いいお孫を落としていってはくれません。
今度は初日に手を合わせ祈願します。
2012/12/26(水) 19:32 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
おはようございます~!
映画好きなんですね~!
恥ずかしながら先日見た『テルマエ・ロマエ』ですら
10数年ぶりの映画鑑賞だったし・・・。

しかし、ばく氏の健康状態&年齢で徹夜とは『鉄人翁』(テツジンオウ)ですね!

正月前に寝込むような事になると、可愛いいお孫さんが
『お年玉貰えんかった!』って悲しみますよ~!
ご慈愛下さいね~!
2012/12/26(水) 08:11 | URL | とんぎょ #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

おはようございます。

クリスマスの夜楽しく過ごされましたか。
今朝、細切れ映画見終わりました。
その中の一コマ、お国の違いはあるのでしょうが、60代夫婦の、夜の××はちょいと恥ずかしいものがありました、でもなかなか考えさせれる映画でした。
2012/12/26(水) 06:22 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
たかちゃん

おはようございます。

今朝、最後まで見てきました、意外と質素なエンディングでちょいと拍子抜け・・・
でも考えさせられる場面が沢山ありました、老いて行くと言う事、今まさにその過程にある身として、ええっ!!そこまで・・の部分もありの、んん実感の部分も、とても面白かったです。
 
2012/12/26(水) 06:09 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
good idea!
バク様
おはよう御座います。

長時間ものを細切れに観る。いい方法ですね。
時間も調整出来るし集中できるし、NHKの朝ドラ
なんかもそこを狙っているのかも。
ベラ・ロッセリーニさん知りませんでしたがイングリットに
よく似ています。美しい方ですね。
身体に気をつけて最後の追い込み頑張って下さい。

愛新覚羅
2012/12/25(火) 11:21 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
おはようございます
お疲れさまです、
俳優も年齢を重ねて 色気が出て来る!
良い意味でですが、
ショーンコネリー 「小説家を見つけたら」
好きですね、私生活はいろいろありますが、役でなんぼ!の世界です、
ボンド時代はあまり好きでは ありません、
寒いので お気をつけて、身体と車には、
ありがとうございました、  たか 

2012/12/25(火) 08:10 | URL | たかちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル