おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

明日はあれの日


今日は事務所が大忙し。

おいらの所は28日があれの日。

机の上に袋を並べて、事務所総出で仕分けする。

これだけは現金で渡したい、一人一人にありがとうの言葉を添えて・・・・


なんだけど、なんだけど、大忙しなのよ、悠長にお渡し出来る雰囲気では無い訳・・・

と言う事で何時もの通り、事務の○美ちゃんが、休憩時間にぶぁ~と配ってくる。

皆もなれたもので、中身も確認せずロッカーに放り込んで、作業にかかる。

今日も明日も残業だ。


ボーナス

ちなみにおいら達役員には、役員報酬と言うものは無い!!・・・

だって毎月のお給料で十分なんですもの、わっはっは~ぁぁぁ・・

・・・・・・・・・・・・・・・ぁぁぁ~(涙)

この時ばかりは、みんなが羨ましい。


みなさ~ん今年もありがとね、おいらふんばりましたよ~。


関連記事
コメント
元気姉さん

こんにちは~

昼飯終わりました、いいないいなもうお休みなんだね、うらめしや・・・。
現ナマで渡す恐ろしさ、昨日部長と主任の現ナマ入れ違い事故発生、後々の笑い種に・・・
やっぱ振込かぁ(笑)

姉さんの受け入れには少々難が・・
我が社、スキルより体力勝負ですので・・・
2012/12/29(土) 13:06 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
お疲れ様~
役員さんなんて一生涯の憧れだわ~
って向いていないけど。
勤め人ほど楽な仕事はありません!

現ナマで渡せたら良いのでしょうが、慣れって恐ろしいものですね。
貰って当然だと勘違いしてしまう。

良い社長には良い社員が寄るものですよ♪
ねっ、ばく社長!
退職後の姉さんの受け入れ先に宜しく♪
キャハハハ!!!
2012/12/29(土) 08:10 | URL | ☆姉さん☆ #/wOrtBIY[ コメントの編集]
たかちゃん
おはようございます。

年末年始ぐらいゆっくりしたい、そんな会社に憧れます、でもおいらの所はそもそもが無理な話で・・・
伽場蔵帰りの旦那さんを楽しみに待つ奥様・・・素晴らしい!!!
愛する妻の為にせっせと稼ぐ旦那さんにもエールを送ります。
2012/12/29(土) 06:09 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
よしみ姉さん
おはようございます。

社長は利益を出してなんぼのもの、それでないと社員の皆にいい恰好出来ませんから、それにもう一人じゃ何も出来ませんから・・・
こうしてあれが出せると言う事は幸せです、この時期になるといつも思います。
2012/12/29(土) 06:04 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん
おはようございます。

馬鹿社長には、良い社員が集まります。
老いも若きも皆良い人ばかりです。
こんな社員に囲まれて、おいら本当に幸せです。
2012/12/29(土) 06:03 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
スポンジボブ さん
おはようございます。

こうして社員の皆さんにボーナス出せると言う事がおいらの誇りです。
役員は創業当時からの面子なので、貧乏には馴れております(笑)
旦那さんのあれ!楽しみですねぇ。
2012/12/29(土) 06:02 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
1年間お疲れさまです、
がんばらなくっちゃ がんばらなくっちゃ

がんばらなくっちゃーー♪

娘が知っていました、
知らない私は バカにされました、

我が家のオッサンも 朝は6時に起きて 帰りは早くて10時 終電 泊まりなど、 棒茄子 ありません、
私を養うために 働いています、
あんまり 頑張りませんが 本日で 仕事は 終わりで 伽場蔵へ 行きました、 
生き生きして 帰って来るか 楽しみです、
いつも ありがとうございます、   たか
2012/12/28(金) 00:42 | URL | たかちゃん #-[ コメントの編集]
ばく社長は社員を大切にされているのが、よく伝わって来ますね。
それに答える従業員の皆さん! すばらしい会社だと思いました。

「明日はあれの日」ですか! 私も欲しいなぁ~(*^-^*)ニコ


2012/12/27(木) 20:55 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした
バク様
こんばんは。

今年一年お疲れさまでした。
といってもまだまだ仕事でしょうか?
私は現役時代暮れ正月は休んだことがありませんでした。
それと比べればいいんじゃないですか。
ロッカーに放り込むとは治安の良い会社なのですね。
来年も頑張りましょう!!

愛新覚羅
2012/12/27(木) 19:53 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
お疲れ様です。とっても大変そうですね~(´・_・`)
そして。。。 アレの日(*^_^*) 羨ましい~!
きっと、うちの旦那様にもアレの日があるんでしょうけど。。。
いつなのか?どのくらいなのか?知らないので。。。( ̄▽ ̄;) ボブもワクワクしてみた~い。

ん~ 毎月のお給料で充分。。。 素敵な役員様達♪(´∀`)


2012/12/27(木) 19:24 | URL | スポンジボブ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル