おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

パクリ獨樂吟


ばくの 獨 樂 吟

たのしみは妻に隠れて甘い物病みし体に毒とするとき

たのしみは辛き仕事の徹夜明け朝日眺めて煙草吸うとき

たのしみは未来の社長たくましく親を押し退け仕事するとき

たのしみは妻と婿嫁にこやかに料理作りに精を出すとき

たのしみは妻に内緒でアマゾンのカメラレンズを手に入れしとき

たのしみは下の息子の里がえりふたりで交わす酒うましとき

たのしみは遠き友よりEメール病の床より復帰せりとき

たのしみはクラブキャバレー居酒屋を古き仲間とはじごするとき

たのしみは増収増益ニンマリと決算報告ながめたるとき

たのしみは無理して出したるボーナスが皆の笑顔をさそいたるとき

たのしみは若き仲間とカラオケでサザンの歌を合唱するとき

たのしみは馬鹿なおいらの戯れ言に笑い忘れぬ妻をみるとき

たのしみは空に一つの浮雲に小さな子雲のあらわれたるとき

たのしみは庭の隅から雪割草春のいぶきを感じたるとき



関連記事
コメント
都月さん
おはようございます。

たのしみは 物書人のブログにて 粋な語りに 酔いしれるとき

来年も仲良くして下さい、良いお年を。
2012/12/31(月) 05:17 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
元気姉さん
おはようございます。

たのしみは まだ見ぬ君とブログにて 思いひをはせて コメを書く時

たのしみは 心通いし女の古 嬉し楽しの 記事を読むとき

来年も仲良くして下さい、良いお年を。
2012/12/31(月) 05:13 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
チビ子 さん
おはようございます。

たのしみは ブログの中の孫娘 可愛ゆきしぐさを 覗き見るとき

来年も仲良くして下さい、良いお年を。
2012/12/31(月) 05:08 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん
おはようございます。

たのしみは 同じ世代のブロ友の 可笑し楽しの 記事を読むとき

来年も仲良くして下さい、良いお年を。
2012/12/31(月) 05:04 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
バーソさん

おはようございます。

たのしみは 物識人のブログにて 新たな知識 さとりえたとき

来年も仲良くして下さい、良いお年を。
2012/12/31(月) 05:01 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
いいですね。
楽しみに満ち溢れて・・・。
素晴らしい家族、素晴らしい社員に囲まれて・・・。
きっと、素晴らしい社長なんでしょうね^^
したっけ。
2012/12/30(日) 16:00 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
楽しみ方♪
多い事は良い事ですね。
しかも実現出来ている。
それを見てフムフムと喜んでいる。
このぉ~~~と拍手!!!

追加が足りないよ~
未だ見ぬ姉さんと知り合えたこと! 
これはどうよ~キャハハ!
2012/12/30(日) 08:31 | URL | ☆姉さん☆ #/wOrtBIY[ コメントの編集]
いいなっ♪
素敵です。
日々の小さな幸せを、楽しみと感じる事が出来る大人の男。
お身体にツライとこもあるのに、現役バリバリでお働きなのに・・・、
読む人をふと笑顔にしてくれる、ばくさんのブログが大好きです。
来年も楽しみにお邪魔させていただきます♪
良いお年をお迎え下さい。
2012/12/30(日) 00:07 | URL | チビ子 #-[ コメントの編集]
I envy you
バク様
こんばんは。

これだけ楽しいことがあれば生きていて嬉しいでしょうね。
ひたすら
I envy you.

愛新覚羅
2012/12/29(土) 19:56 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
素晴らしい獨樂吟です! 
なんとまあ、いっぱい「たのしみ」があったんですねー。
餡蜜快楽、仕事快調、増収増益、夫婦円満、社内好調、
親子楽酒、酒屋梯子、友来遠方、眺空浮雲、雪割草春・・・
大変いい一年だったようで、お喜び申し上げます^^)。
2012/12/29(土) 13:48 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル