おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

なんとなく4日目

もう4日も過ぎたんですね、おいらはとっくに働いていますよぉ~・・・

山の中の年越しも、みんなで数えたら、なんと25年目、それも一度も絶えることなく。

いつもの年越し、いつもの風景。
正月02

これも高齢の・・元へ、恒例の晦日太鼓。
正月03

太鼓の打ち手もいつしか中高年or老年に、それでも力強さは衰えていません、後3年、いやあと5年はいけそうです、が、若き打ち手の誕生にも期待がかかる所です。
正月04


今年の我が家は次男と3人、長男夫婦は会社を守っております。
おいら夫婦、悲しいかなカメラの前ではピースサインが出てしまいます、多分、条件反射ってやつだと思いますが・・・(笑)。
正月01

実家まわりも大変でした、おせちとお酒、お酒とおせち、そして我が家でも・・・

おいら思わず、マルちゃんのWラーメン作ってしまいました。
やっぱりこれが最高のごちそうだったかな・・・
もちろん奥方も息子も大喜びでした・・・・♪


関連記事
コメント
スカイちゃん
こんにちは~

そうすると息子達は、スカイちゃんの先輩かな。
あの言葉は奴らの生徒手帳から立ったような・・・
宿敵が終わったのなら、残りのお休みガンガン遊びましょう。
2013/01/14(月) 16:16 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12(土) 10:03 | | #[ コメントの編集]
スカイ ちゃん

明けましておめでとう。

ブログなかなか面白い事始めましたね。
勉強も頑張ってますね、ね、?、(笑)
ところで、爺は、残念ながらあそこの社長さんではありません、期待外れでゴメンね。

星たちの集うskyの星畑、今年はどんな展開になるか楽しみにしていますよ~

それと学生の本分は学ぶ所にあり、遠大の希望に向って猛進せよ、なんてどこかで聞いた様な、そこんとこもよろしく。

2013/01/07(月) 17:31 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/06(日) 11:16 | | #[ コメントの編集]
元気姉さん

おは~こんち!

着る物に興味のないおいらは、出される物をただ着るだけなので、このコートがなにか分かりません・・・
えへへ・・そんなに素敵ですか、素敵なんて言われた事がないもんで、嬉しくなっちゃいます。
2013/01/05(土) 09:35 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

おはようございます。
のんびりお正月はいかがですか。

和太鼓は、このホテル従業員有志による平原太鼓といいまして、わが町帯広で四十数年前に発足し、今では郷土芸能として親しまれているものです。
山の中のホテルと言う事もありまして、若い従業員の定着が難しく、叩き手の後継が上手くいってないみたいで、ロートルが必死で頑張っております、そんな彼等の、匠で力強い音が、又良かったりして・・

もう五日そろそろ全開で参りましょうか。
2013/01/05(土) 09:24 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ご家族で仲良く
カシミヤのコートが素敵ですよ~☆
さすが社長様!
2013/01/04(金) 23:07 | URL | ☆姉さん☆ #-[ コメントの編集]
和太鼓
バク様
こんばんは。

和太鼓は勇壮でいいですよね!
なにか躍動してきます。
バク様も益々元気になられるでしょう。
いいお正月でしたね。

愛新覚羅
2013/01/04(金) 20:16 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル