おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

怒濤の一週間


人指し指の先っぽが、化膿したのは正月明け、ぷっくりしてきたので押してみたら膿が出た、それから痛み出した、見る見るうちに爪のわきの肉が盛り上がる、肉芽腫と言う奴だ。

痛い01


ネットで調べてみると、病院に行かず、クエン酸を塗って治したと言うのがあったので、早速試験室から粉末を頂いてまぶしてみた。

しみる、しみる・・・その内痛くなり、其れでも我慢してカットバンを巻く。

翌朝、見るも無残なことに、やむなくかかりつけの町医者へ、「えーどーしたの!!」と何時ものナース様、「ひょうそうになっちゃって」とおいら、「だから、どーしたらこんなになっちゃう訳」ナースなおも食い下がる。

「先生に内緒にしてくれる?」とおいら、「うん、うん」とナース・・、そうこうしていると先生がでてきた、「あら、これは酷いね」とDr、「先生!○○さんたら自分でクエン酸つけたんだって」・・・・嘘つきナース!!!

「こういう風になったら、かかるなぁ、とりあえず消毒と抗生剤だな」・・・そして毎日通うはめに。

昼間の外来は老人ホーム的な賑わい、子供はいねかー、若者はいねかー、いない・・・・本当、じじと、ばばだけ・・・うわぁぁ、おいらもすっかり馴染んでる。

そんな日々なもんで、仕事にならない、その内リウマチ君も騒ぎだし、歩行困難に。

こいつは春から縁起が悪いわい。

でもめげない・・・

週末には年に一度のチカ釣りが、今年は翌日、網走から砕氷船オーローラ号に乗って流氷の海へ、もう予約取ったし、それに・それに・・、一番高いアイスドリルも買っちゃったし・・・・。

只今、回復に向けてまっしぐら。



関連記事
コメント
元気姉さん

おは~こんち!

指、なかなか治りません、病院通いは止めて、塗り薬にシフトしてます。

> 女子の「秘密にしてあげるから・・」
これで何度も煮え湯を飲まされております(^▽^;)
2013/01/29(火) 08:46 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
早目の治療が良いと思っても、面倒で医者には行かないのよね~

それから・・・
女子の「秘密にしてあげるから・・」は信用したら駄目よ!!!
2013/01/26(土) 20:24 | URL | ☆姉さん☆ #/wOrtBIY[ コメントの編集]
【拡散希望】
1AB8B083
【拡散希望】このサイト、まじやばいんです・・・
稼げすぎて、やばいんです!
http://938NNo10.kakusan-twitter.net/938NNo10/
2013/01/25(金) 19:23 | URL | @よしき #Pg0b8NKs[ コメントの編集]
まるてぃん さん

こんちは~

今月通った病院、皮膚科、形成外科、耳鼻科、内科、なんか病院通いが趣味になっちゃいそうで怖い(笑)
そう言えば爪の中半分ぐらい黄色くなってきたような、やば・・
ipad miniいいですねぇ、おいら只今、PCアプリで電子書籍楽しんでます、BookLive!なら立ち読みも出来るし、無料本もあるし・・。
何かに夢中になるって大事かもね。
2013/01/23(水) 17:18 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
トマトの夢3 さん

こんちは~

我慢大敵火がぼうぼう、ってとこでした。
大人しく病院通い続けております。
2013/01/23(水) 16:54 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

こんちは~

ちょっと怖い話ですねぇ、もういいかなと思っていましたが、病院通い続けます。
2013/01/23(水) 16:51 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
たかちゃん

こんちは~

肉芽はなかなか無くなりませんが、良くなっています。
昨年は1年分のチカ釣ってきました、今年はどうなるのやら。
ここ2、3日最高気温が-2度と暖かい日が続いています、でも夜は其なりに-15℃以上ありますけどね。
お互い寒さに負けず頑張りましょう。

2013/01/23(水) 16:47 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
都月満夫さん

こんにちは~

素人のなんとやらでえらい目にあいました。
やはり餅は餅屋ですね、大分良くなりました。

2013/01/23(水) 16:37 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
うっわっ
これは痛そうですね。。
 
中学生のときにヒョウソウになって爪を半分切り取ることに
なったのを思い出しました。
一回なるとクセになって他の指で連発したりするので
要注意!って言われました。

どうぞ、お大事に!
2013/01/22(火) 12:17 | URL | まるてぃん #-[ コメントの編集]
よく我慢しましたね
お大事になさってくださいね☆
2013/01/21(月) 20:57 | URL | トマトの夢3 #-[ コメントの編集]
これは酷い
バク様
こんばんは。

これは酷い腫れですね。
だけどよくここまで我慢しましたね立派(褒めてどうする)
肉芽種をばかにしてはいけませんよ。
私の家内は脳内に出来た肉芽種で命をなくしました。
肉芽種という病名はもう聞きたくありません。

愛新覚羅
2013/01/21(月) 20:02 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
お大事に!
 ばくさま
  こんばんは

 今年は 母が 足に しもやけが 出来たと!
 お医者が 一番ですね、
 魚釣り、大漁になると いいですね、
 2月頃 岩魚の釣り堀に 行ったことがあります、
 寒いのは 苦手です、
 お身体、お大事に!   たか 
2013/01/21(月) 18:38 | URL | たかちゃん #-[ コメントの編集]
それは、大変ですね。
私だったら、すぐに医者に直行ですよ^^
したっけ。
2013/01/21(月) 17:01 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル