おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

今日は何の日

今日は何の日気になる日~♪
みんなが気になる日ですから~♪
みんなが気になる~花が咲くでしょう~♪

決算で机に向かいっ放しの本日。
万歩計があったら現在までの移動歩数は、多分500歩100歩の間だろうか。

とこで、先日花咲爺さんの運営する、中の上と言うブログで、今日1月31日は、愛妻の日であることを知った。

131_kitaku.jpg

これは「日本愛妻家協会」なるものが主催しており、「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。という甘い理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていこうという文化活動です。」なぁ~んて、ちょいとだるだるなコンセプトで、色々なイベントを企画しているところだ。

そして、その一環として1月31日午後8時9分(世界一斉ハグタイム)と称して奥方を抱きしめてみては・・・なぁ~んて呼びかけも行われているのである。

hagutime.jpg


「それがなにか・・」なんて思われているお歴々もいることとは存じますがそこは一つ・・・

「馬鹿言ってんじゃないょ!!、いまさら嬶に抱きつけってか・・殺されるぞ!!!」なんて仰る江戸っ子なあなた、ま、其れはそれで解らなくもないんですが、それでも如何でしょうか。

よ~く考えてみれば、連れ添いって、もっとも身近な赤の他人なんだよねぇ~、血の繋りが無い分けだから、当然遺伝子の共有も無い、そんな事を考えると夫婦って摩訶不思議な関係なのかもねぇ~。

夫と妻、どちらが相方への思いが強いか、ちょいとググッてみた。

「妻 死んで欲しい」と検索すると999,000件ヒット。

それでは「夫 死んで欲しい」と検索するとなんと3,270,000件・・・ううっ( ̄□ ̄;)!!

ショックを隠せないまま「妻 愛してます」と検索、13,400,000件。

そして恐る恐る「夫 愛してます」・・・・・すると16,200,000件!!v(。・・。)イエッ♪


ま、色々あるわな・・・

憎んで一生、愛して一生、ならば、やっぱ愛して一生がいい・・・

仕事中にも関わらず、こんな事を書いているバカ爺は、今夜8時9分のハグタイムがもう待ち遠しいのである。




追・・・・決して恐怖体験がしたいと言う訳ではない・・・・♡




関連記事
コメント
abms4144さん

こんばんは~、コメントありがとうございいます。

人生の先輩のお言葉は、やはり心にしみます。
家内とは、いつまでも同じところを目指して歩いて行きたいと思っています。
もちろん後から着いていくのはおいらですけどね。
2013/02/01(金) 18:54 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

こんばんは~

覚羅さんにはちょいと酷な話題でしたかな・・
今年はもう3回忌ですかぁ・・
・・・・・

本当に忙しいのです・・・・本当に・・・zzzzz


2013/02/01(金) 18:33 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
バーソさん

こんばんは~

期待したおいらが馬鹿でした。
2013/02/01(金) 18:15 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
家内なくして今日なし
寒い北国に女気〔家内〕なければ一層に寒々
男とは相容れない処が有っても、100点満点中50点は~双方許しあえる範囲
男いろいろ有っても家内なくして、男価値半減ですね
仕事中心の男なら特に~
2013/02/01(金) 10:04 | URL | abms4144 #-[ コメントの編集]
本当ですか〜?
バク様
こんばんは。

本当に決算で忙しいのですか?
こんなこと検索しているなんて結構暇なんでは?

愛妻を亡くしてしまった私から一言。
夫婦は他人です。しかし親、子供より大事です。
それは良きにつけ悪しきにつけ自分を一番理解して
いる人だからです。
世界中で唯一の理解者です。

愛新覚羅
2013/01/31(木) 19:55 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
こんにちはー
1月31日午後8時9分を気にして、ひとつブログを書くなんざあ、
まあ、酔狂というか、好いてるというか、すいませんというか、
あ、吸いませんじゃなく、すみませんって意なんですが、
こりゃまた、何といっていいか、たいしたものですねー。
ばくさんの素晴らしい愛妻家ぶりが目に見えるようです。
あ、わたしには、縁も、円も、艶も、まるでない話ですけどね。
当日の結果がキになります。
2013/01/31(木) 15:10 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル