おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

テレビ・OFFの夜

「ねえねえ、お父さんの座右の銘ってなぁに」

「ん~、いっぱいある・・」

「仕事が楽しみなら人生は極楽だ!仕事が義務なら人生は地獄だ。」とか

「新しいことをやろうと決心する前に、こまごまと調査すればするな。石橋を叩いて安全を確認してから決心しようと思ったら、おそらく永久に石橋は渡れまい。
やると決めて、どうしたらできるかを調査せよ。」これは第一次南極越冬隊隊長の西堀栄三郎さんの言葉。 

それと「笑われて、笑われて強くなる。今に見ておれ。」此れはいつも言ってるやつだな。

「ふぅ~ん、欲張りだね・・」

ところでお前のは?

「苦労は買ってでもせよ!!」かな

「よーし、売ったるでぇー」

「もういらないでぇー!!」

「えっ・・・そんなに苦労かけたってか・・」

「まぁーね・・」

こんな会話で、初老夫婦の夜は深けていきます。






関連記事
コメント
とんぎょさん

こんちは~

ええっ!!まだ札幌!!
苦労買ってあげたいけど・・・歳だし・・
そうすると単身すすきのって言う事かい・・・ウシシ
おいらは先週悲惨でした。
2013/02/11(月) 15:56 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
とんぎょ
ご無沙汰です~!

今の苦労!誰か買って~!

売るほど有る~!(笑)

札幌はいつも雪がチラチラ~!

でも帯広より暖かいですよ~!
2013/02/10(日) 20:58 | URL | #-[ コメントの編集]
トマトの夢3 さん

こんにちは~

> 和やかな ご夫婦の会話ですね
そうですよ~、穏やかですよ~・・・
地雷を踏まない限りねぇ~・・・ヾ(- -;)

石橋を叩かないで渡るおいら。
だから落ちて這い上がるのは、ものすご~く得意(笑)

2013/02/07(木) 16:36 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
バーソさん

こんにちは~

>「ほとんどの人は人生最良の時期を家でテレビを見て過ごしています。
いゃぁ~本当にそうなんですよねぇ、そういうおいらも結構テレビっ子だったもんで、大きな声では言えませんが・・・
テレビをつけていない時って、相方と話が弾みます、相方の事は何でも知っていると思っていますが、よぉーく話を聞いてあげると、意外と未知の部分もあったりして・・・
それが良いのか悪いのかは分かりませんが(笑)

>わたし、どうも、生けるしかばねかもしれません(笑。
生きててなんぼの人生、しかばねでも生きてりゃOK!!(●⌒∇⌒●) わーい
2013/02/07(木) 16:19 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
和やかな ご夫婦の会話ですね

石橋を叩いてばかりで 先へ進めない人がいますが
臆病だけな感じがします(持論)
2013/02/06(水) 19:03 | URL | トマトの夢3 #-[ コメントの編集]
今日の朝、東京は雪です!
聖書的に言えば、こういう会話は
「霊的」ですねえ、と言います。
つまり、精神的に、いい夫婦であるということです。
 
ちょうどいま読んでいる本の中に、こういう文章がありました。
「ほとんどの人は人生最良の時期を家でテレビを見て過ごしています。
ほとんどの人は二十歳で(霊的に)死に、八十歳で埋葬されます。
お願いだから、皆さんはそうはならないようにしてください」。
 ※カッコ内は、わたしが入れた注釈です。

わたし、どうも、生けるしかばねかもしれません(笑。
2013/02/06(水) 12:23 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル