おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

チカ釣り&流氷見学


先週の金、土はチカ釣り及び初めての流氷見学に、網走まで行ってまいりました。

今年は奮発して、氷に穴をあけるアイスドリルを買いました。
これで~す (*^-゚)vィェィ♪

チカ釣り01

チカ釣りグッツも年々エスカレートしどんどんふえます。

チカ釣り03

チカ釣り道具は全てこのそりに乗せ移動します。

チカ釣り02


そしてこんなテントの中で、一生懸命釣ります。
(これは去年の写真です)

2012チカ05

穴をあけて釣り竿をセット。
(これは去年の写真です)

2012チカ03

そしたらこんな感じでがんがん釣れます。
(これも去年の写真です)

2012チカ02

そして、そして釣れたチカは50匹ずつ袋に入れてテントの外で冷凍。
(これも去年の写真です)

2012チカ04

宿泊先はいつもの船長の家、夕餉はとてもじゃないが食べきれません。

チカ釣り25

本当に食べきれません。

チカ釣り27

でっかい花咲蟹もとてもとても食べきれません。

チカ釣り26

そして初体験の砕氷船オーロラ号で流氷の海へ・・・
こちらの船はただ今帰ってきて、観光のツアー客が全て下船。

チカ釣り11

こちらがおいら達の乗る船。・・・・だった・・・

チカ釣り10

実は9時出航便はでたのだが、おいら達の予約していた11時の便より吹雪の為欠航に・・・・・

ターミナルの受け付けにやっとの思いでたどり着き、予約カードを見せいよいよと高まる期待・・

「真に申し訳御座いませんが、天候悪化の為、この便より欠航になりました。」・・・・

ま、吹雪と言えば吹雪だったんだけど、はるばる帯広から来たんだぜぇ・・・

残念!!!!





残念と言えば、猛吹雪の為に釣り場に行く道路は、全て通行止め、道路も前の車も見えないほどの荒れよう。


何のことはない、おいら達は台風並の低気圧と仲良く網走までドライブしたのだ。

それでチカは?・・・・・・・?


買ってきた・・・・・・・・(涙)


2012チカ06





関連記事
コメント
都月さん

こんばんは~

揚水の歌ではありませんが、吹雪吹雪氷の世界~♪
気の短い、長いもありません、なんせ釣り場にいく事も出来なかったのですから。
おいら何か悪い事したべかなんて思ったりもいたしました。
気の長いおいらも、ちょいと切れかかった週末でした。
2013/02/12(火) 18:02 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

こんばんは~

はいはい他人の不幸は蜜の味、どうぞベロンベロン舐めてやって下さい。
リベンジは来年になります。
やけくそで、チカ5Kも買ってきたので、干したり、仕分けしたり、後始末が大変でした
2013/02/12(火) 17:47 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こみさん

こんばんは~

今回はすごーく残念でした、なんたって氷に穴を開けられなくて・・・
いつもは、ハマちゃんが勝手に穴を開けてくれてたので、やっと一人立ちできると期待しておりましたのに・・・。
って言うか、こみさんのコメントもなんか楽しげなのは、気のせいでしょうか。



2013/02/12(火) 17:41 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ご苦労様でした。
釣りというやつはどうもしょうに合いません。いる買うないかわからないところに釣り糸をたれて何時間も・・・。
しかし、短気な人に釣り好きが多いとも聞きます。よく分かりません^^
したっけ。
2013/02/12(火) 13:20 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
買ってきた!
バク様
こんばんは。

最後の「買ってきた」の一言がブログを観ている人を安心
させます。
バク様だけいい思いして羨ましいと思いつつ読んでいき
最後に救われた形です。

人の幸福をねたむ了見の狭い男 愛新覚羅でした。
2013/02/11(月) 20:17 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
ドリル
うわー、なんかステキ。
アウトドアグッズ好きなんだけど、
このドリルはほかのジャンルではないですよね~。
このテントが小さいながらもマイ城みたいでいいなあ。
それにしても、その道具たちが活躍できなくて残念。
でもこれでシーズン終わりじゃないですよね。
2013/02/11(月) 16:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル