おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

昨日の事


おいらは愛の無いチョコレートは受け付けない。

毎年恒例のこの行事、やはり嬉しいものである。

今年も製造部の老若女々団体から1個、事務所ペアーから1個、受け取る時は必ず「愛してるかい」と聞く、すると「愛してま~す」と答える、此れも恒例だ。

家に帰ると息子の嫁さんが、待ちかまえている、これは愛満載のチョコレートだ、奥方は糖尿のおいらを気ずかってよこさない。

と言う事で義理チョコは無いのだ。

みんな、愛をありがと~~


こんなポジティブ爺だが、一つ腑に落ちない事がある、3個のチョコを頂いて、来月のお返しは20個なのよね~。

頂いたチョコは・・

当然、おいらの口に入ることなく、即!!没収される ( ̄。 ̄;A フゥ…。

ま、いいんだけど

いいんだけどさぁ~・・・・・



ところで、奥方からは、チョコじゃなくてチカだった・・・
このフライがまた旨いのじゃ・・・♡

チカフライ



関連記事
コメント
バーソさん
こんにちは~

奥方が美味しそうにおいらの・おいらのチョコを頰張るその片隅で、のの字を書きながら、いじけている爺です。

バレンタインデー、義理だろうが見返りだろうが、女の子や女の古がその日の為にいそいそとチョコを用意する、そのプロセスを垣間見る時、ああ、女って何て可愛い生き物なんだと思い、男に生んでくれてありがとねー、なんて母に感謝したりもします。

あらら、ここは笑う所ではありませんよ・・・・

ところでちかの件、夜に逢った方々は若干3名ほどで後は、「ちか・漢字」でググりました、名前で38、辞典でも結構出てきてその中からチョイスしてみました。

若干3名ほど・・・ちょいと見栄張っちゃいました(笑)

2013/02/15(金) 16:35 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
うらやましいですねー。
「愛のチョコ」を3つも!ですか。
わたしはそんなチョコ、人生で1個も貰ってないです。
「義理チョコ」を職場で数回、だまって渡されただけです。

そのとき「愛してるかい」と言えばよかったかなあ。
「愛してる会」に入会しておけばよかったかなあ。
と、このブログを拝読して、悔やんでおります。

で、前回のブログなんですが、
いろいろ女性の名が羅列されているのは、
ご家族の名か、あるいは夜に逢った方々の名か、
読めない字も幾つかあるなあ、と3日間悩みました。

やはり変換キーを叩いた時に、キーが付いたアイディア
なんでしょうか。
以上、一応確認しておかないと一晩中眠れません(笑。
2013/02/15(金) 08:43 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル