おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

翼の燃えたエンジェル


×月×日早朝一人で朝食。

メィニューは食パン1枚とミルク。

此れは何時もの事。

テ-ブルの上には天使の絵柄の小ぎれいなコーヒーカップ。

これはちょうどいい。

奴はいつものマグを出すのがめんどくさかった。

沢山は入らないがそれにミルクを入れる。

そして何時ものようにレンジに入れる。

・・・・・チン

ん・・なんか煙っぽい、気のせいか。

クンクン

気のせいだな・・



トーストした食パンにマーガリンをたっぷりつけて

ムシャムシャ。

そして熱々のミルクを口に運ぶ

ズズーーーー



そこに奴の奥さんがあくびをしながら入ってきた。

きゃーーーーーー





そのカップのメーカーはローゼンタールと言うそうな。

高いらしい。

カップに描かれていた天使の羽は金色だった。



パシッ・・・・ゴン!!!

脳天を平手で1回。

その後ゲンコで1回・・・・・(_ _。)・・・シュン




翼の折れたエンジェル by 中村あゆみ on Grooveshark


関連記事
コメント
こみさん

こんにちは~

だよねー、ビチッ、とかバチッとか言うよねー、あらら、耳もきてるんだろか??・・・
アルマイトのミルクパンってなんか懐かしい、あれでココアを作ると旨いんだな、もちろんミルクは無調整の3.7だし、なんなら絞りたてもあるし・・・
ところで、こみさんはゲンコ大丈夫??・・・(・m・ )クスッ
2013/02/18(月) 12:43 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
元気姉さん
こんにちは~

足蹴り!、キック!、障害下肢4級のおいらには恐怖のお言葉。
でもさ~たかだかマンガみたいな絵柄のカップだぜぇ~、あと4つもあるのに、そんな目くじら立てる程の事でも無いのに、と内心思っているとかいないとか・・・
そう言えば姉さんも、えれ~高そうなコーヒー茶碗UPしていた事がありましたね、だから奥方の気持ちが解るのねぇ~、そうかそう言う事ね。・・・
ま、反省はしてますけどね!!!
2013/02/18(月) 12:39 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
flowerhさん

こんにちは~

喜劇と言うより悲劇。
亭主関白なおいらが奥方の手をあげられる、とても承伏出来ないこの現実・・。
ちょいと誇張していまいました・・・いや、本当はたま~にある事で・・(・_・?)


2013/02/18(月) 12:34 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
海子さん

こんにちは~

やってしまいました、家電品には詳しいおいらですので、メッキ物は電子レンジに入れたら駄目なのは、重々に承知しておりました、なのに、why、、、多分食い意地が優先してその他の状況にまで頭が回らなかったのだと思います、起きたばっかしだったし・・・
2013/02/18(月) 12:13 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん
こんにちは~

奥方はいつもそれで飲んでいるので、別に何とも思ってなかったのですが、やはりメッキが剥がれた茶碗では飲む気がしないそうです、別に割れた訳でも無いのに。
ま、今回はおいらの不注意、反省してます。
2013/02/18(月) 12:11 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ホットになった?
ひょっとして、天使が昇天?
ああ、きっと庫内では火花がバチバチ飛んでたんでしょうなあ。
ミルクはアルミのミルクパンで沸かしましょうね。
2013/02/17(日) 18:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ コメントの編集]
それは足蹴りでもキックでもされて当然だ!!
レンジにチンの際には先に聞いておいた方が無難よ。
高価な金がハゲてしまうし・・・。

可愛い男子ですね^^
2013/02/17(日) 13:48 | URL | ☆姉さん☆ #/wOrtBIY[ コメントの編集]
こんばんは~

面白いっす(^O^)

慣れていると、
つい、入れてしまいますもんね。

でもなぜ、そこに?
と、いうミステリーが(。-_-。)

頭のマッサージにちょうど良かったのでは( ̄▽ ̄)

2013/02/16(土) 22:00 | URL | flowerh #-[ コメントの編集]
笑っちゃいけないけど・・
タイトルがあまりにも上手くて・・・
けっこうレンジ×の物があります。
この際奥方にメモしておいてもらいましょうね
2013/02/16(土) 21:21 | URL | 海子 #nn2s4Z0M[ コメントの編集]
お宝
バク様
こんばんは。

開運!なんでも探偵団てテレビ番組は北海道でも放映されて
いますか?
もしやっていたらバク様は全然値付けが出来ないでしょう。
その番組を毎回観ていると物の価値が解ってきますよ。

愛新覚羅
2013/02/16(土) 20:09 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル