おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

悔しいので昨日の続き

おいらがバブリーだった頃、みんなもバブリーで、自宅のダイニングに、バーカウンター何ぞと言う小洒落た物を作るのが流行ったりした事があった。

その頃はおいらも、中の上的な生活に憧れて、それ!流行りに乗り遅れるなとばかりに、奥方の反対を押し切って作った☆マイホームBAR☆。

その頃のおいらは、いけいけで、我が家でもまだおいらの方に分があり、勢力もあったんではナカッタンデハナイカト思う (なんせ古い話しなもんで、記憶の方がちょっと)

カウンターの上には、憧れのジョニ黒やシーバスリガール、サントリーのインペリアル、そしてお定まりのホワイトホース、バランタイン、カティサーク、おおっとオールドパーも忘れてはならない一品。

そしてコップ類もバブリーだった、ラリックのデキャンタ数十万、バカラのタンブラーも今ならバカか!!と言われそうなメチャお高いのを揃えた、今では使う事も無く、飾りにもならず、サイドボードから出される事も無く、静かに眠っとるのだが。

別に酒好きと言うほどでも無かった、ただ皆を呼んで自慢したいだけだった、だってバブリーだったんだもん!。

ん万円のタンブラーで飲むインペリアルのコークハイは、実に旨かったなぁ・・。




ばかな自慢話はこのくらいにして本題に入ろう。

天使の羽根事件で思い出したのだが、あの時(バブリーな頃)、事もあろう事か、おいらの自慢の種であったラリックのデキャンタ数十万を あの方は落として粉々にしてしまったのだ。
その時おいらは「形あるものはいつか壊れるさ、今日がその時さぁ~」とまるで沖縄のまじしさんのような優しい言葉で許したった記憶がある、許したったのだ・・・・・・

話は変わるが、何年前だったか、おらが選びに選び抜いて手に入れた、ハイスペックなノートPCを二階から落とした、それも買って1週間目に・・・
不幸な時は本当に不幸なものでディスクが再起不能、3日がかりで移したデーターもパァ、本体もバリバリのボロボロ、不燃物に混ぜて収拾車へ、其れだっておとがめ無しだったんだぜぇ。


それなのに、ああそれなのに、・・・・


ましてやフォローのコメントも無く、女の古からは足蹴りだのキックだのと・・・・


このおいらの包容力溢れる大きな心が、ピンホールの開いたアドバルンのように、徐々にしぼんで行きます・・・
そう今まさにしぼんでNOW。





又々話は変わりますが、チカの南蛮漬けです。
おいらの大好きな一品です。

P1010317.jpg



関連記事
コメント
愛新覚羅さん

こんちは~

心強いフォローありがとうございます。

> 経験ありませんか?
まるでコピーしたような出来事、大ありです。
でもあんまり強がっていると、夜な夜な枕元で悪さされますよ~(笑)。
2013/02/20(水) 10:33 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
バーソさん

こんちは~

そうですよ~、昭和の爺なんて皆同じようなもんでない。

ま、性善説な思いは強いのですが、辞譲の心がちょいと足りない、結構おれおれ的なとこがあります。
女子には手を挙げてはいけない、息子達にもそう刷り込んできた手前、あの方に対してはカンジーのような心境で接しております。

チカの南蛮漬け、これはいけます。
2013/02/20(水) 10:25 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
悪い。悪い。
バク様
こんばんは。
悪い、悪い。フォローしなくて申し訳ありませんでした。
所詮女性にはかなわないのです。
経験ありませんか?
車を運転していて道を間違えたとき、いつまでも言われます。
逆の立場のとき間違えを指摘したりすると逆キレをおこします。
「男のくせにいちいち細かいこというな!」で終わりです。

愛新覚羅
2013/02/18(月) 20:03 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
ばくさんは「あの方」にベタベタのベタだッと思い込み、
わたしとはかなり違う人種のお人なんだなあ、と諦観しておりましたが、
このたびのブログを拝読し、なんだか安心したような気分であります。
まあ、それにしても、「女の古」とは・・・。
平手とゲンコが相当効いたのでしょうか(笑。
でも、チカの南蛮漬けで、ご機嫌は直ったようですね。
2013/02/18(月) 16:34 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラリック イヤーデカンタ 2015 アベイユ クリア ゴールド

共有 ラリック イヤーデカンタ 2015 アベイユ クリア ゴールド ( Lalique Abeilles – Decanter, Clear Crystal and Gold Stamped – 2015 Vintage Edition ) フランスのクリスタルガラス工芸の名ブランド「ラリック」のイヤーデカンタ、2015年版です。 1997年から毎年限定で発表される...

ラリック イヤーデカンタ 2015 アベイユ クリア ゴールド

共有 ラリック イヤーデカンタ 2015 アベイユ クリア ゴールド ( Lalique Abeilles – Decanter, Clear Crystal and Gold Stamped – 2015 Vintage Edition ) フランスのクリスタルガラス工芸の名ブランド「ラリック」のイヤーデカンタ、2015年版です。 1997年から毎年限定で発表される...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル