おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ひさびさの


アンチ糖尿病の為・・・
アンチ炭水化物な食事が続く日々。

久々のガッッリ炭水化物なペペロンチーノに涙ぐむおいら。

奥方はアルデンテ派なので右にならえをしているが、おいら本当はモルビド派、ラーメン、そばの類なら、ちょっと驚き派(こしを抜かすほどではないが、コシを抜かすぎりぎりのところ)、うどんなら晩の残りを朝に頂く、完全にうま味がしみこんだところの、超やわやわ派だ。

そんなおいらの激怒の対象となったのは、やはり名古屋で頂いた味噌煮込みかな・・・


パスタ01


隣のはセロリ、セロリ苦手なおいらだが、ピーラーで、うす~く削いで、カンナくずの様にしてしていただけると、ごまドレでむりむり食える・・・。

もりもり食えるのじゃなくて、無理無理食えるのだ。

そのお隣は地産地消!のかぼちゃのポタ、かぼちゃの甘味だけで、北海道が誇るすずらん印のビート糖の出番は無い。
そしてこれ以上の炭水化物はダメと言う事で、あのほんのちょっぴりの、トーストを頰張ってふとテーブルの上を見ると無数に散らばるパン屑、そのパン屑を拾い集めたような。

そんなおいらの、ポタージュと言えば定番の、あのクルトンの出番も無かった。

なんか買い置きが無かっただけじゃ無いのかなぁ・・・


話は戻るが、やっぱりあさりの貝殻は邪魔だ!!。


でもとても美味しく頂きました。

素敵な晩御飯ありがとねぇ~~感謝。



関連記事
コメント
愛新覚羅さん
又々呼び捨てにしてごめんなさい。
2013/02/21(木) 16:08 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ytakei4 さん

こんちは~・初めまして

コメントありがとうございます。
朝は早くに出勤、夜は遅く、会社の往復は車、北海道の典型的な歩かない生活しております。
早朝の散歩は凍死の虞れありの、夜の散歩はつるつる路面で転倒の虞れありの・・・
自分の事なのにこんな言い訳してアホな爺です。
とりあえず百歩計買ってきます。
2013/02/21(木) 16:05 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅

こんちは~

おいらの先生は、糖質制限をまだ信じていないみたい、でもA1cはぎりぎりセーフなんで薬はもらっていません。
それとカルテからは、メデットやアマリールは削除されていないので、黙っているとすぐ処方箋が出ます。
> でも運動ってなかなか出来ないのですよね。
そうなんですよねぇ~・・・。
2013/02/21(木) 15:49 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
運動といえば散歩から始められては?
歩数計をつけて何歩歩いたか測ってみては?
2013/02/20(水) 20:48 | URL | ytakei4 #-[ コメントの編集]
ほどほどに
バク様
こんばんは。

私も糖尿病なのですが医師から言われているのは薬や
食事療法に頼るのは良くないということです。
医師のくせに信じられない言葉です。
糖尿病にとって一番の大敵は運動不足だそうです。
でも運動ってなかなか出来ないのですよね。

愛新覚羅
2013/02/20(水) 20:23 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル