おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

おさむちゃん的日常(その1)


昨年後半は、何か事あるごとに「わかった!!OK!」を
連発していたが、最近のおいらは違うのである。

ま、ローラちゃんも毎回毎回、同じキャラを演じていたので
は飽きが来るだろう、扱う方も、もうそろそろと感じたよう
で、最近は持ち前の美貌とスタイルを強調した素敵なC
Mなんぞが流れている。

おいらも、ちようど飽きが来ていた、と言うかOK!、O
K!ばかりじゃ、ばっかみたいだし・・・

と言う事で、ここ一週間は毎晩茶碗洗いをしている。

おいら、夕食の後は食器をキッチンに運ぶ、これは長年躾
けられて来たので自然体である。

茶碗洗いについては気の向いた時だけ、以前夫婦間協定に
より夕食後の洗い物はおいらが、と言う取り決めがなされた
時、おいら迷わず全自動の食器洗い器を買ってきた、しか
し食器洗い器に食器を並べて入れるのが意外と面倒だった
ので、やはり手洗いに戻した経緯がある。

時は移り今やビルトインの食器洗い器は、奥方のへそくり
置き場と化している。

話はそれたが、そんな訳でいつの間にか茶碗洗いの取り決
めも不問となり、気の向いた時だけの、又は洗い物が少な
い時だけのお手伝い的要素が濃くなっていた。


夕食が終わり食器をキッチンに・・

すると背後から「いつ洗うか?!!!」

「今でしょ!!」とおいら。

この掛け合いがしたいばっかりに、もう一週間も茶碗洗い
をしている。

「グラスはやさしくねぇ」

「わかった!!OK!」

ローラちゃんもまだまだ健在だったりして・・・





林修
Amazon.co.jp



関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル