おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

じじばばスマホ

土曜の昼下がり、私は事務所の片隅で猛勉強している。

先日奥方が 「さすがにもうスマホの時代よねぇ」 などと
普段の保守的な態度とは裏腹にすごーく嬉しいお言葉を・・・

新し物好き、超ミーハーなおいらはそんな言葉を聞き逃す
はずがない!!。

「いいね、いいね、ちょいと見に行ってくるかい」

「うん」

なななんと!こんな事は滅多に起きない 「意気投合」 と言うか
「思惑の一致」 と言うか 「どうかしてるぜ今日は 」みたいな
夢のような出来事。

実は先週息子が携帯を潰し、ついでに○Uからドコモに
鞍替えし、最新のスマホを手に入れたのだ。
其れを見てどうやら羨ましかったみたい。

繕は急げ、奥方の気が変わらないうちに即ドコモへ・・・
ま、知ってはいたんだけどいざ買うとなると、月々の8千某かの
料金は無謀の様な気がした、だって今はおいらが2000円、奥方が
2700円、二人合わせても5000円にならない、それが毎月17000円
と言うのはちょいと引けた、奥方も同感。

でもスマホが欲しい、話を聞いてるうちに、らくらくスマートホン
と言うのがあると言う、月々4千円ちょっとでインターネットも
そこそこ出来る、それに何と言ってもスマホなのである!!!.
指でスーイッとスクロール出来るのだ。



で、これにしました。
字がでか!!!でもこれがいいのよねぇ~

電話13



アップで・・・

電話01



と、言う事で今日は仕事もせずに取り説首っ引きで猛勉強・・・
どれどれ、まずはインターネットから。

電話02



ここで発見!!
話すだけで操作出来る素晴らしいアイテム。

電話03



それでは、おいらの大好きなこみさんのブログを検索。

電話04



「いじわるこみばこ」・・・・・・
ん・・・おいらの活舌が悪いのか、それとも標準語対応なのか・・・

それにビジュアルって・・・(≧m≦)ぷっ!

電話05



「いじわるこみばこ」・・・・・・
今度は、まぁこんなもんかな。

元々おいらもごみ箱って思ってたし。

電話06



おお~出てきた出てきた。

電話07



毎日の更新だからあるわあるわ・・・

電話08



ほーらへんてこなヨンホンゲも・・、けっこう見やすいわ。

電話09




こんな事してたらみんな帰っちゃった。

後はどんな事が出来るかなぁ。



「みかちゃんにでんわ!!!」

電話10



おおっと、一発で認識・・・

電話11



よーし、電話しちゃえ!!!

電話12




「もしもし」

「あら、珍しいって言うか初めてじゃない、電話くれるの」

「ちょいとスマホの練習をね」

「わぁー、一週間に一度しか使わないのにスマホにしたんだ」

「ま、家内のお付き合いでね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、言う事で、今夜美香ちゃんの所へ飲みに行く事に・・・



だけどこのスマホ、我が母の持っているらくらくホンと
そっくりなんだよねぇ~・・・・・




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル