おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

おいらとあんたの間には、深くて暗い川がある


本当はお金で買えるのに、お金では買えませんと
教えられてきたものベスト20。


1・角膜

2・肺

3・肝臓

4・腎臓

5・心臓

6・入試合格

7・住民票

8・票

9・議員バッチ

10・総理の椅子

11・思いやり

12・幸福

13・正直

14・誠意

15・愛情

16・勇気

17・教養

18・つながり

19・子供

20・命


この記事を見て嫌悪の情を抱いた方は正常です。

この記事を見てふーんと納得した方も正常です。

この記事を見て力強く肯定した方、これ又正常です。



おいらには正常な事でもあの人には異常な事。

その反対においらには異常と思える事が、あの人には正常な事。

それでは何が正常で、何が異常なのでしょう。

それを決めるのはおいらです、そして貴方です。

物差しはここ・(♡)・にあります。




それでこんなこと書いているおいらは、はたして正常か!

もちろん正常です。

だってこのベスト20はジョークですから・・・・

本当にジョークですから・・・・

本当に・・・・

・・・・



もし宜しければあなたのご意見聞かせて下さい。

コメ欄開けてあります、コメ返しはいたしませんので、率直なところを・・・

肯定、否定、誹謗、中傷、何でもかまいません。







関連記事
コメント
持っていけないのにねぇ。
自分が売る立場だと考えると。

角膜肺肝臓腎臓心臓、はカラダが痛い。

入試合格・住民票・票・議員バッチ・総理の椅子、
には社会的なチカラが必要で、自分にはないなー。

思いやり・幸福・正直・誠意・愛情・勇気、
を売るのは後ろめたさが伴って心が痛いっす。

教養・つながり、は、がんばれば売れる気がする。
心が痛まない売り方がありそうな気がする。

子供、は売れないよ。

命は、子供の命と引き換えなら、売れるかな。

永遠の命は、さすがに買えないっすね。
2013/03/22(金) 10:11 | URL | まるてぃん #-[ コメントの編集]
フムフムと考えましたが

愛情だけはお金では無理だと思いました。

暮らしや身体、生活の、表向きの生きる全てを引き換えにはできるけど

情をもって愛するのは難しいかなって(^^;;
2013/03/21(木) 10:44 | URL | うさちゃも #-[ コメントの編集]
お金かぁ~
有り過ぎるひとと、無さすぎる人はお金に異常に執着するかもなぁ~?
うぅ~ん・・・
死ぬとき持って行けるものは記憶だけだしなぁ~
その記憶が楽しい、幸せなものであるためには
ある程度のお金が必要でもあるし

20の中にパンが入っていないことは驚きでした・・
2013/03/21(木) 10:33 | URL | 海子 #nn2s4Z0M[ コメントの編集]
お金の力
20項目おっしゃる通りだと思います。
ただし、三種類あるかな。
お金でなんとかなるものと、
お金でズルできるものと、
お金でごまかせるもの。
どうでしょう。
2013/03/20(水) 20:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ コメントの編集]
おはようございます。
11番以降の項目は、普通は金では買えない大切なことでしょう。
しかしまた、少々ですが、偽善的なニュアンスも感じます。
思いやりとか勇気といった言葉が氾濫しているせいでしょうか。

考えてみれば、1番から10番までは金で買えるとしても、
その金額はかなりなもので、誰もが買えるわけではありません。
やはり、世の中、地位も名誉も幸福も金次第なのでしょうか。

といって、金銭が悪いものだとは、さらさら思いません。
金があれば幸福感を味わいやすいのは、まあ、事実ですし。
悪いのは、ひとのことなど全然気にせず、ひとを蹴落としてでも、
自分だけ金を儲けようというケチ根性。これがイカンです。

人は誰でも、楽しく平和に暮らしたいと願っているのに、
地球上のモノを仲良く分ければ、みんな不安なく暮らせるのに、
そして、それがすべての人の永遠の願いであるのに、
世界の経済が、妙なケチ根性を持っているごく少数の人によって
牛耳られている状況が残念です(と月並みのコメントですが)。
2013/03/20(水) 10:33 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
こんばんは
古い昔ですが、私がPCに 噛みつき始めた頃
100の質問! 流行りました、
娘が 必死にやっていました、
私は そんな馬鹿な事は もちろん やりません、
100も質問を 考える事!自体 
あほか!と 思えて・・・
まだ 若い?ころの 話です、

お金では 買えないlけど、
お金に 愛情を 吹き込む事は出来る!
なんて CMが ありました、

いつも 楽しい話題を ありがとうございます、
つまんない 話で すみません、   たか 
2013/03/20(水) 00:41 | URL | たかちゃん #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/19(火) 20:20 | | #[ コメントの編集]
公で。。。 言葉で発言する必要があるなら、子を持つ親として
どれも これも。。。 やっぱり。。。
お金では買えない!って発言します。

が。。。 どれも これも。。。 究極を言ってしまえば
お金で買えるだろうな~って、思います。

独身時代、会社で働いていた頃、ある事に気づきました。
それは。。。 
家計が裕福な実家で育った人は、人間がすれていない!男性も女性もです!
悪く言うと、欲が無く。。。 平和ボケしている感じ。
けど、自分が追い込まれた時も、深刻に落ち込まないし、人を疑わない。
人に仕事を投げてしまうのも得意だけど、人を憎まないし悪く言わない。
きっと。。。 自分の欲しいものが容易く手に入る環境で育ったから
競争心みたいな。。。ハングリーさが無いのでしょうね~。

話しがそれちゃいましたけど、お金があると、心も豊かにし。。。
皆が買えない!って言いがちな愛情も、お金に付いてくるのだと思います。
老人になっても、お金があれば、高級老人ホームに入れて。。。
お金をかけて小奇麗な老婆でいれば、手厚い介護も受けられます。
世の中、お金で買えないものって言ったら。。。
“血の繋がり”だけではないでしょうかね~?
証明するような紙では、なく。。。
本当にへその緒が繋がっていた関係。遺伝子の繋がり。。。 
それだけは、お金では買えないと思いますね~。

あとは。。。 何でも、突き詰めていくと。。。 お金で
買えちゃうと思いますね~。

もし、自分の子供に、この項目にあるようなものについて
お金で買えるか?買えないか?って、聞かれたら。。。
お金を出してまで、欲しいと思うか?思わないか?
そこを問いたいと思います。


支離滅裂な文章で長くてスミマセン(>_<)

2013/03/19(火) 17:25 | URL | スポンジボブ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル