おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

関節が痛い日は・・


白濱亜嵐 ・峯岸みなみ・ だんみつ・ レ・ミゼラブル・壇
蜜・河西智美・西島秀俊 ・ストロベリーナイト・益若つ
ばさ。

この中で分かるのは、レ・ミゼラブルとストロベリーナイト
だけだ。

動画・youtube・歌詞・映画・アニメ・ニコニコ・ゲーム
・嵐 ・akb。

この中で分からんかったのは、ニコニコだけ、何がニコニ
コなんだか・・・

調べてみた、ニコニコ動画だった、youtubeはよく利用さ
せて頂いているのだが、ニコニコ動画は、ま、そんなもんか。 

RMT・・・・???

ググッてみました、RMTとはネットゲームなどで、ゲー
ム内で得られた架空財産を現金で売り買いする行為。
リアルマネートレード(Real Money Trade)の略。

へぇ~、こんなゲームがあるんだ、本当にお金が動くのか
なぁ、分からん。

龍鬚菜・・・・???

たぶん中国語だろうと言う事でGoogle 翻訳!!
えーー!!、アスパラガスと出た・・・

これは納得いかないと龍鬚菜で画像検索、ほーらぜんぜん
違うじゃん、台湾を代表する山菜だとさ。

Luffa Sprouts
画像は容易家さんよりお借りしました



いったいあんたは何をしてるんだと・・・

最近リウマチくんが、おいらの足とか手の指の関節を苛め
るもんだから、体をいたわりつつデスクワークに勤しんで
いる、でも痛い時って仕事への意欲とかアイデアとか湧い
て来ないのよね・・・

言葉も変になるし・・・

って言うか、ホントは仕事がない・・・

体調が戻ればプチ肉体労働的な仕事はそこそこあるのだが・・・

そこで、机に向かってボーっとしてる訳にもいかなので、
最近の日本の若者やじじばばは、どんな事に興味があるか
を調べてみた、ネットの世界は良く出来たもので、そんな
爺の望みを机上でかなえてくれる。

Google トレンドで日本, 2013年, アート、エンターテイ
ンメントとワードを入れたら上記のような、そしてYahoo!
キーワードランキングなるものでRMTとか龍鬚菜が。

面白い、半日もすわりっぱで、きっと事務所の連中はおい
らが黙々と仕事に精を出しているんだろうと思っているは
ず・・

甘いべか・・・・


「ばか社長社員をなめるなお見通し」
自戒の一句が出来た。

ほんとになにやってんだか・・・




1,448,401,289回再生だとさ・・
関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル