おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

お邪魔虫ブルース



おいで皆さん 聞いとくれ

おいらはリウマチおとうさん

砂をかむよなあじけない

おいらの話を聞いとくれ



朝は痛いのに頑張って

一人で朝めし仕事場へ

稼業時間が 終わったら

ナイタ-ゴルフの練習よ



五月は嬉しいや 奥方の

還暦祝いをファミリーで

ゴルフコンペのサプライズ

密かに計画してたのよ

pic_top02.jpg




ところが悲しや お父さん

息子二人と奥方で

ゴルフコースを予約して

おとんはリウマチお留守番



(セリフ)

五月五日の日曜日、長男はおかんの還暦祝いに、オカン、弟、自分の三人でコースの予約をとっていました。
奥方はお父さんはどうするのと息子に尋ねると「親父の体では18ホール無理、後ろの組にも迷惑がかかる」と・・・



なんか悔しいお父さん

この日の為にフルセット

そろえてルンルンしてたのに

すごくショックなお父さん

001.jpg


奥方はおいらに気をつかい

ハーフだけでも回ったら

息子達にもお願いしてみたら

余計にいじけるお父さん



自分では結構行けると思うのに

傍から見ればよたよたの

父さん爺さん社長さん

それじゃ仲間に入れません



(セリフ)

アドリブを一発



昔はさんざん遊んでやったのに

今じゃえらそな部長さん

誰の御蔭で大きくなった

おいらの御蔭じゃないのかい



(セリフ)

結論でございます



子供の為に頑張って

家族の為に身を尽くし

挙げ句の果てにお邪魔虫

こんな父さんに誰がした



(セリフ)

附録もついてるよ



お仕事ちっともしないで

こんな唄ばっかり歌ってるから

来年はきっと歌ってるだろう

リタイアのブルースを



高石友也さんの受験生ブルースで歌ってみました。




人気ブログランキングへ



関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル