おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

桜はまだかいな


寂しいの・・・・

ちょいと甘えた声で、目線を下げて・・

還暦過ぎて3年目にさしかかろうとしている爺いが

ぼそっと言ったら、そりゃぁ気色悪いわな・・・

でもそんな気分・・


先日パートのノンちゃんが退職した、三ヶ月前から

話があったので、諦めてはいたのだが、2年ちょい

と居てもらって、仕事きっちりな33才の2児のママ。

平均年齢がぐーんと上がっているおいらの所では、

貴重な若者だ。


今まで近所の実家の母親が、彼女のいない間子供達

の面倒を見てくれていたのだが、母親の体調が思わ

しくなく、しばし専業主婦に戻ると言う。

いつも明るく元気なノンちゃんは周りの中高年のお

仲間達の評判も良く、時々夢見る乙女のような語ら

いでおばちゃま達の笑いを誘っていた。


退職の日、おいらは昔懐かしの唄、松村和子の歌う

あのフレーズ、帰ってこ~いよ~♪と真顔で餞の言葉

として送ったのだが、ノンちゃん、はぁ!!、みた

いな顔して・・・・


P1010539.jpg



朝、ノンちゃんのいない工場に顔を出すと、まだ咲

かない桜の蕾がぽとりと落ちるのを見たような、寂

しい気分。


P1010536.jpg





人気ブログランキングへ

関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル