おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

初音ミクのライブって・・・



400字詰め原稿用紙25枚目でついに飽きてしまった。
じじノベは又シコシコ書きためる事にしよう。

ところで朝早起きししたので映画でも見ようとテレビをつ
けたら、WOWOで初音ミクのライブ成るものをやってい
た、初音ミクは北海道発と言う事で知ってはいるがCGの
お人形さんがライブとはこれいかに。

とは言っても還暦過ぎの爺ちゃんが食いつく話題でも無い
のだが、ちょいと鑑賞してみた、そして驚いたぞ!!、な
んとミクちゃんが舞台で踊っているではないか、はじめは
女の子がかぶりものでもしているのかなぁ、などと思って
いたのだが、どうやら3DCGだと言う事が分かった。

しかしこう言う技術はどこまで進化していくのだろう、
そして其れよりも驚いたのはこの架空の女の子に観客は
ペンライトを挿頭ながら大盛り上がりではないか、まる
でAKBなんとやらとかカンジャニのライブと一緒なのだ。

なんでこうなるの!!

おーい若者達よ君たちは何処へ行こうとしているのだい・・・

爺は朝から不思議で不思議でしょうがないのだ。








人気ブログランキングへ


関連記事
コメント
ボブさん
> 北海道発信だったのですか~。知りませんでした~。
> え~っと。。。 ボブはバクさんより少し若いですが~
> ボブも、ついていけませ~ん。
> 作る側の満足? でも、観客? 熱心なファン? も
> 集まるんですものね~ (--;)
> 子供が思春期になる頃。。。 時代についていけるだろうか。。。
> 不安です。(-。-;
こんちは~

> え~っと。。。 ボブはバクさんより少し若いですが~
と言う事はもうすぐ還暦ですか~(笑)

多分子供にも時代にもついていけません・・
それが人生と言うものです・・

嘘です・・
きっと時代がボブさんについていきます。
2013/06/22(土) 14:54 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
No title
北海道発信だったのですか~。知りませんでした~。
え~っと。。。 ボブはバクさんより少し若いですが~
ボブも、ついていけませ~ん。
作る側の満足? でも、観客? 熱心なファン? も
集まるんですものね~ (--;)
子供が思春期になる頃。。。 時代についていけるだろうか。。。
不安です。(-。-;

2013/06/20(木) 20:06 | URL | スポンジボブ #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

こんちは~

あらら咳唾、珠を成す覚羅さんが小説嫌いとは・・・

丁度なっちゃんの一周忌が近づいてきたので、
つい記憶の中の彼女を思い出しながらちょいと
書いてみました。
書き出すと、ついついあることない事、脚色を施
す毎に取留めが無くなり、字数だけが脹らんで
ついにつまりまして、悲しいエピローグまで到達
するのは暫くかかりそうです。

架空のアイドルに熱中する若者達、バーチャル
とリアリティの区別がどんどん解らなくなる
じじいの頭じゃもう無理なんでしょうか。
2013/06/20(木) 16:32 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ついていけません
バク様
こんばんは。ご無沙汰しております。

実は私は小説嫌いでバク様の力作も読む気になれませんでした。
申し訳ありません。
普通のブログに戻ってホッとしております。
ところで初音ミクには私もついていけません。

愛新覚羅

2013/06/19(水) 19:56 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル