おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

拝啓 東電様



What Have They Done To The Rain by Joan Baez on Grooveshark


邦題  「雨をよごしたのは誰?」  
    (ジョーン・バエズ)


小さな雨粒がいたるところに落ちてくる

その雨音に草々が頭をもたげる

小さな雨粒、微かな雨

あの人たちはこの雨に何をしたのだろう?


小さな男の子がその雨の中に立っている

もう何年間も降っているその優しい雨

いつの間にか草はかれ、そして男の子も消えてしまった。

それでも雨は、無力な涙のようにまだ降りつづいている

そう、あの人たちはこの雨に何をしたのだろう?


空から微かにそよ風が吹いてくる

そのそよ風が通りすぎていくたびに木の葉は頷くようにし

れていくその眼に映った少し煙ったそよ風

あの人たちはこの雨に何をしたのだろう?


ポーリング送信・自民十様




人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
愛新覚羅さん

こんちは~

ですよねぇ
そしてどちらも我関せずの姿勢
国力、経済、成長、皆さん何を求めていらっしやるのか・・
十年後、二十年後のおらが国はどうなっちゃうんでしょうかねぇ。
只、分かるんですがあちらが哀れだとはおいらには思えません。




2013/06/29(土) 17:31 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
むぎわら さん
> ブログご訪問ありがとうございました。
>
> 言葉の力の
>
> 一気にすべてを
> 解決するのではなく
>
> とりあえず
> どこか一か所に
> 突破口を
> 開くことなのです
>
> すごく、身にしみます。
>
> ありがとうございました。

こんちは~

コメントありがとうございます。
昔聞いたジョンバエズのこの歌、
反戦歌なのですが、この悲しい問いかけに
今の日本を重ねてしまいました。
非力な爺ですが大衆に紛れて密かに叫んでいます。
And what have they done to the rain?
この問いかけに答えてくれるのは誰・・・
なんて・・
2013/06/29(土) 17:20 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
雨を汚したのは
バク様
こんばんは。

雨を汚したのは東電ではなく日本国の当時の自民党政府だと
思います。
巨大企業ですが東電に原子力を設置する権限はありません。
これだけ叩かれても政府のせいにしない東電が哀れです。

愛新覚羅
2013/06/27(木) 19:42 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
はじめまして
ブログご訪問ありがとうございました。

言葉の力の

一気にすべてを
解決するのではなく

とりあえず
どこか一か所に
突破口を
開くことなのです

すごく、身にしみます。

ありがとうございました。
2013/06/27(木) 14:23 | URL | むぎわら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル