おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

楽しかったぜ!


土曜の夜何時ものゴルフ練習場へ、奥方と並びで打っていたら「今晩は~」と昨日のお兄ちゃんやって来た、丁度隣が空いていたのでそこへ、「昨日はありがとう」と挨拶代わりにお礼を「いいえ僕の方こそ、楽しかったです」、しっかし感じのいい奴だ。

ということで又々みっちりコーチして頂き、目から鱗が5枚も十枚も落っこちました。

そして練習が終わりちょいと彼の身上調査をば、20代かなぁと思っていたら35才との事、我が家の長男と同い年、自動車の整備工場を経営する社長さんだ、今時は事故が少ないので、わりと夜は暇なんだそうな、あまり根堀り葉堀り効くのも憚られるので、こんな所でチエックは終了、又来週と言う事で・・・

日曜の朝、奥方と某ゴルフ場へ、とりあえずおいらの調子見と言う事でハーフを3時間かけて周る、もちろん球の傍までカートを運転して、なので歩くのはほんの僅か、それに大事をとって9ホールすべて平らなコース、だから脚も体もすこぶる快調、良くなかったのはスコアーだけ(笑)

これならフルラウンドも夢ではないぞ!。

実はおいら某カントリークラブのメンバーなのだ、昔バブルの絶頂期の頃バカ高いお金を払って会員権を買っていた、その頃はテニスが家族の趣味だったので、誰もゴルフなんぞをせず、毎年会費は払ってはいたものの使うのは友人や仲のいい得意先の連中ぐらいなものだった。

そのコースは山あり谷ありで結構手ごわい、それに支配人がプロなので行くとああだこうだと煩いので、暫くは他方で修行するとしょう。

それでも毎年送られてくるキャディ付きの無料券は、今年から誰にもやらずとってある、そして奥方は下の息子と今月中旬に2回目のファミリーゴルフを約束、もちろん今度はおいらも仲間だ・・・えへへ

なんだか体も、心もどんどん上向きに・・・





お願い持っていかないで・・、おいらの球もってくなぁ~~


kitune01.jpg

チビちゃんそれ食べられないから・・

P1010732.jpg




人気ブログランキングへ




関連記事
コメント
相子 さん

こんちは~

ご主人のコーチはいけません、おいらコーチされてもコーチはしません。
おいら達初心者ゴルファーは今が伸び盛り、一打毎に腕が上がっています???
相子さんもお蔵入りのゴルフバッグを引きずり出して、ご主人とお出かけしてみたら如何ですか。
 
2013/07/04(木) 14:40 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

あれれ・・・
スパムコメント削除したら覚羅さんへのコメントまで消してしまいました。
とにかく頑張ります。
2013/07/04(木) 14:26 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
No title
全く進歩のなかった物です。
勉強でも稽古事でも継続しますと、必ず効果が出て来ました。
それがゴルフは駄目でしたね。
下手なので、夫に他所の人と廻っては迷惑を掛けるので、駄目と言われ、夫と回るのですが、最後は面白くなくなって仕舞いました。夫のコーチはいけませんね。
2013/07/03(水) 14:51 | URL | 相子 #-[ コメントの編集]
お留守番
バク様
こんばんは。

今度こそはお留守番にならないようにしっかりついていって
下さいね。スコアなんて期待していませんから。

愛新覚羅
2013/07/01(月) 19:57 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル