おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

節制の心は何処に


何時もの事なんだが、ま、自分でもあきれてしまうのだが
、本日の目覚めは最悪だった。

最初は体をいたわりつつ舐めるようにチビチビと・・
スコッチをロックですこっちづつ・・
そうそうそういう調子でずーとね・・天の声

ブログにアップした歌を思い出し、森高千里って知ってる
?と新人の栞ちゃんの聞いたら知らないとの返答、あれあ
れ、飲もおー、って歌詞の奴・・

知らない・・・

だめだ若すぎる。

私がオバさんになっても♪、でしょ
さすが美香ちゃん。

なんだか盛り上がりに欠ける前哨戦。

80切ったぜ、エージシュートを狙うたかやんのゴルフ談義
が始まった、みんなそれとなくおいらがゴルフを始めた事を
知っている。

行くぞ・・まだまだ・・行くぞ・・まだまだ・・80、9
0の連中と恥ずかしくて行けるかい!!

でもたかやんのゴルフ談義はいつ聞いても面白い、皆つい
つい引き込まれてしまう、そして最後にオチがつく、流石
おいらより一回りも歳が上だけあって、つかみが洗練され
ている、其れにしても怖いくらい元気、社長を引退する気
も更々無い、息子が可哀相・・・

新人さんがロックの烏龍茶をおいらの前に差し出した、美
香ちゃんの差し金だ、でもその頃お口の中は程よく麻痺し
酒のビンテージなんぞ問わない舌になっている。

酔いがまわるのに連れ、皆の脳も活性化され?軽い話題か
らちょいとおマジな話題、そしてお馬鹿な話題と何時もの
盛り上がりに、そのあと皆を引き連れて人気の失せた帯広
の町をさまよい、行き着いたスナックで午前会議の始まりだ。

段々記憶が怪しくなり、傍から見るとヘベレケの老人集団
に見えたかもしれないなぁ。

朝、頭が痛い、ちょっと胸も悪い、なぜもっと自重出来な
かったのか・・・

誰が悪い!!

酒でしょ・・・










人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
とんぎょさん
おはようございます。

そうですか健康優良児って奴ですか・・
日頃の鍛練のたまものですね。
酒は飲んでも溺れるななんて諺何処かで教わりましたが、いつも溺れる爺です。
今日は健康の為にゴルフに行ってきました、昼間だと熱中症が怖いと言う事で早朝のラウンドにしましたが、気温はどんどん上昇、健康の為にと言う事だったんだけど今は死にそうです。
2013/07/07(日) 09:30 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
おはよ~ございます~!
楽しいお酒は心の健康にイイんですね~!

酒は百薬の長と言いますが、いつぞや聞いた話では、

その分量って『1週間にビールの小缶1本程度』らしいですよ~!

可愛い女子が居ると、ついついはかいってしまいますが

程々にですね~!


 追伸  先日の健康診断では、社会人になって初めて再検査等

の無い結果が出ました~!

これもマラソン?とか運動を始めたおかげなんですかね~!(喜)
2013/07/06(土) 09:38 | URL | とんぎょ #-[ コメントの編集]
こみさん

こんちは~

おいらメジャーな所で「 雨に泣いてる」かなぁ・・・
「グッバイジェーン」、あの渋い声でのスローバラードはやっぱしびれますもんね。
ユーミンの曲って高低が激しくキーが合わずおいら歌えません、この曲をレパートリーにくわえるこみさんって凄いでちゅ。

森高千里のCD今でも車で聞いていますが、全然古くないし、バックバンドのベースのテクには惚れちゃいます、でも若者が言ってましたナツメロだって・・・悲しいです・・
2013/07/05(金) 17:15 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん
こんちは~

AM2:00まで頑張りました
おいら友人は結構年寄りが多いです。
年寄りなんて言ったら失礼なので、諸先輩方と訂正しておきますが・・
とにかく元気なのが多いです、一応尊敬しつつもタメで付き合っております。
千里ちゃんはおいら40前の一番忙しかった時代の子、綺麗な脚といつまでもミニスカを貫いた根性が好きでした(笑)
2013/07/05(金) 16:45 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
No title
おおー、柳ジョージだー。
かっこいいなあ。
私は「グッバイジェーン」が好き。
そうそう、前の宴会では→のコーナーから、
松任谷由実の「真夏の夜の夢」を覚えさせていただきましたよ。
あれ、これ言ったっけ?
私も酔っておりましたもので。
それにしても、森高千里でもう古いの~?
2013/07/04(木) 21:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ コメントの編集]
午前会議
バク様
こんばんは。

午前会議とはこのことだったのですか。
その前のブログではなんのことやらさっぱり解りませんでした。
それにしてもたかやんさんは結構なお年だと思うのですが
すごい人ですね。
森高千里を知らない世代が出てきているのですね。
ちょっと寂しいです。

愛新覚羅
2013/07/04(木) 19:43 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル