おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

なんかね・・


ああ今日から又3連休だ、三日間も何をしよう、ふぅ・

なぁ~んて一度でいいから言ってみたいものである。


一般世間では零細企業と言われる我が社、仕事がらもある
けど基本365日の営業である、社員は労基法を遵守して
四週六休、土日祭日は交替制、そしておいらはと言うと、
何年か前までは360日は出社していた、今でも仕事をす
るしないは別として350日は会社に出ている。

だから何だ!!と言われれば別に何でも無いのだが、そろ
そろ思いっきり休んでみたいなぁなんて思ったりしている
、連休が開けたら63になるし、63才ったら一般的には
定年退職をし、好きな趣味に、旅行にと初老の春を謳歌し
ているお年頃、ま、おいら的な思い込みだけど・・

この3連休、奥方は、ばば友とゴルフ三昧、したがってお
いらは仕事三昧、なのでちょいと愚痴ってみたかった・・。


とこで今夜、この所落ち込んでいる社員のトシちゃんと
飲みに行く。
もちろんおいらのおごりだ。







人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
愛新覚羅さん

おはようございます。

そのとぉーりですね、可笑しなもので仕事が忙しい時ほど本が読みたくなります。
今はゴルフに行きたいばっかりに、ちゃっちゃっと仕事をこなしております。
リタイヤしたら案外なーんもしなかったりして・・・

2013/09/24(火) 07:55 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
悪い体質
バク様
こんばんは。

私は社長でも役員でもありませんでしたがバク様と同じように
休みでも会社に出ていることが多かったと思います。
多分我々の年代は会社に行かないと安心出来ない悪い体質を
もっているのでしょう。出社したからといって成果があがって
いた訳ではありません。本人の自己満足だけです。

愛新覚羅
2013/09/21(土) 19:36 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル