おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

喜怒哀楽の日々

ブログの更新も10日ぶりになってしまった、今月に入っ
てからあれやこれやと喜怒哀楽の日々が・・・

まず喜は9月のおいらの会社の業績が前年対比130%と
すこぶる快調なことだ、先月はシーズンオフが迫っていう
強迫観念に迫られて、会社を抜け出してはゴルフ場へ、そ
のせいか皆はおいらを当てにしていないで頑張っている、
どうやらおいらが仕事をしない方が会社的にはいいみたい
なのだ。

怒はもちろん自分への怒りだ、30センチのパットをなぜ
外すか、せっかく1オンしたのに4パットだとー、あれー
あっちじゃないって、こっちだってば、などなど我の技量
のふがいなさに怒り心頭、意気阻喪です。

哀、悲しみ、心配、長男の嫁ちゃんが札幌の病院へ診察に
行っている・・・
まだ分からない、まだ分からないけど、ひょっとしてひょ
っとすると、おいら孫の顔が拝めないかも・・心配だ。

楽、先週の金曜日札幌の次男が帰帯、奥方と三人で二度目
のゴルフ、前日からの奥方のそわそわは毎度のこと、糖質
制限食のおいらには目の毒な豪華絢爛の手作りディナー、
これも毎度のこと、翌日おいらは午後から仕事があるので
朝七時からのスタート、コンペ組に追われながら青息吐息で
18ホール完走、成績はまあまあ・・

gorifu01.jpg 

gorifu02.jpg
  


クラブハウスで昼食の後おいらは会社へ、奥方と息子は
買い物に、これも何時ものことであるが、息子大好きの奥
方の財布の紐はゆるゆるで、当の本人はいらぬと言うのに
俄スタイリストのママはあれもこれもと愛しき彼へ貢ぎます。

病気になってテニスも出来なくなり、十数年後又こうして
家族でスポーツを楽しめるなんて本当に幸せです。




人気ブログランキングへ




関連記事
コメント
とんぎょさん
おはようございます。

哀の件、なんとか子宮を取らずに手術出来そうで、まずはほっ!としています。
マラソン頑張って下さい、きっと「パパってすごい!」何て言われちゃったりするんでしょうね。
2013/10/12(土) 07:15 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

おはようございます。

ヘルニアもけっこうきついですよね
おいらも車椅子を覚悟した時もありました
いやー健康って本当にいいですね
と言うことでこれからゴルフです・・
2013/10/12(土) 07:07 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こんばんわ~!
おじゃまします~。
コメントの羨ましがり方がココへ来て納得した様な気が・・・。
哀 の件は心配ですね~。
悪夢なら、ばくさんが食べちゃってください!
イイ夢が見られるよう上川の山ん中でお祈り申し上げますっ!
2013/10/11(金) 21:45 | URL | とんぎょ #-[ コメントの編集]
良かったですね
バク様
こんばんは。

復活できて良かったですね。
私もヘルニアが悪化して歩行困難になり通勤が難しくなった
時はもう人生が終ったと思いました。
その時の夢は駅まで歩くことでした。
ヘルニアが治り復活した時は本当に天にも昇る気持ちでした。

愛新覚羅
2013/10/10(木) 19:33 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル