おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

厚岸かき祭り


昨年と同じ青い空

P1010901.jpg

心配した風もここ厚岸ではそよ風
帯広から片道3時間をかけて行ってきました
おいらの車で6人のじじ、ばばは余裕じゃ
今年で5年連続のかき祭り

P1010904.jpg


昨年とほぼ同じ場所に陣取り
いつもの様に食い散らかし

P1010894.jpg


ただいつもと違ったのは、野焼きパンにめぐり合ったこと
地元の高校生が竹串にパン生地を一生懸命巻いている。

P1010896.jpg

P1010897.jpg



無料で頂けるので2本頂いて炭火でクルクル炙るとふっくら
パンらしきものに、これが美味かった、すると奥方3人は
「私ももらってくる」と駆け足で消えた、しばらくして各
々2本ずつの竹串を両手にぶら下げ帰ってきた、

P1010899.jpg

う~ん、芳しい酵母の香りが味を引き立てています。

P1010906.jpg

ひとまずたらふく頂いて会場を離れ、お目当ての厚岸漁業
組合が催す会場へ、此処ではサンマの塩焼き、蟹汁が振る
舞われていた、お腹はきつかったけどもちろんご相伴に与
る、美味い。

魚組の職員さん達が一生懸命作ってくれる。

P1010908.jpg

P1010909.jpg

ここに来るとおいら達のお決まりは、其れはこれだ。

P1010912.jpg

サンマの掴み取り、今回はテッちゃんが挑戦、つかみ損ね
ても係のおっさんがどっさり足し枚してくれる、一回30
0円で収穫は30匹、なんと1匹10円、安いべさ。

係のおっさん女子供にはいたって気前がいい、テッちゃん
の倍ぐらいサービスしていたな。
其れを見ていた奥方連中、ちょいと不満げ・・・

P1010910.jpg

帰り際に魚組の売店で奥方が仕入れたのは水槽に入っている蟹
だから生きている・・・


P1010907.jpg

どうするんじゃ!!!









人気ブログランキングへ


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル