おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

そんな歳だもんな


今日は朝から天気が良い、奥方はババ友とゴルフだ、とて
もとても羨ましかったけど、涙を隠して「頑張ってな!」
などと・・・

昨日札幌の秀樹から電話。
秀樹はおいらの中学からの友人で中学を卒業してそのまま
札幌に流れクラブのボーイから始まり、すすきのにどっぷ
りと浸かり今ではすすきのに10数店舗の居酒屋を経営す
る、おいらの友としてはちょいと異色な存在であるが、そ
の彼が帯広で飲みたいと言う、そして一緒に来ると言うの
がこれ又小学校からの仲のよかった真理子だ、??と秀樹
に尋ねると真理子が今年の春、乳ガンが見つかり全摘手術
を受けたとの事、前に一緒したのは4年前、秀樹はたまに
電話をくれるがそんな話はとんと出なかったのに・・・

今の我々、二人に一人の割合で癌により亡くなるそうだ、
だからと言う訳ではないが、あいつが癌と聞いても結構「
ふぅーん」みたいな感じだ、人ごとと言えばそうなのだが
、行く行くはそうなるんかなぁと思っているのでこう言う
話につきものの悲壮感って奴は、おいらの場合はない無い
な・・

「それで最後の見納めに来るのか」
「ま、そんなとこだ」
秀樹もさばけたものだ。
当の真理子は明日の晩、昔と変わらず、キャッキャッと騒
ぐんだろな・・きっと・・

そしておいら達も・・・

もうそんな歳なのさ。





関連記事
コメント
愛新覚羅さん

こんちは~

ゴメンね、悲しい事を思い出させて。
2013/10/26(土) 16:19 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
家族だと
バク様
こんばんは。

私もフーンという感じでしたが家族の場合はまた違います。
自分のことよりもショックを受けます。

愛新覚羅
2013/10/24(木) 21:11 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル