おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

まだ読書の秋なのだ


今日も忙しいべさ、よりによってこんな時に本が届いた、
昨日の話だが、今後おいらのバイブルとなるであろう書物
が・・。

P1010917.jpg



先週洗車をして貰っている間、スタンドの休息場的な待合
でなにげに手にした本がえらく気に入ってしまった、それ
でその後アマゾンでメモしてきた題名を検索、なんと64
巻も続いている代物でした、これは今後のおいらの人生を
左右する事になるかも知れない書物、そしてくどいようだ
が今後おいらを大きく飛躍させるかもしれない書物、思い
立ったが吉日、直ちにオーダー、忙しくてちょいとそのこ
とを忘れていた感は否めないが、運のいい事に奥方のスパ
イ的要素の強い○美が事務所を離れている間に届いた、い
つもの代引じゃなくカード決済なので証拠も残らない、
そのまま会社が終わるまでおいらのデスクの脇に放置、
誰もいなくなったのは21時30分、わくわくしながら箱
を開ける、あるわあるわ!全巻じゃないけど58巻!!
しばらくは退屈しないな。

P1010921.jpg



でも問題が、こんな高尚な書物、家に持って帰ったら奥方の
パッシングが予想されるし、会社は忙しくて読書の時間を
捻出するのは難しいし、でも読みたいしそれに暖かい晴の
日には仕事をほっぽりだしてでもリハビリに行きたいし、

あーー僕悩んじゃうなぁ・・・







中古本はとてもリーズナブル・・・
P1010920.jpg




関連記事
コメント
遅ればせながら
バーソさん
愛新覚羅さん
とんぎょさん

なかなか読書する気分になれず、ずるずると日が過ぎていきます。

其れでも5巻まで読みましたが、悲しい気分のせいか涙する場面が随所にあり貴重な書物に都度しみを残しております。

我が家に持って帰ろうかとも思いましたが、ずーっと22時帰宅が続いてるもんで未だ事務所の片隅に隠してあります。

昨日のゴルフも寒さとあまりにもおぞましいスコアーで涙に暮れながら回りました、其れでも涙を出し切ったせいかけっこう元気になりました。

又頑張りまする。

2013/11/22(金) 16:17 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
お晩です~!
ビッグコミックオリジナルの方で連載してるんで
よく読みます!
宇賀神さんの教えって沖田君じゃないと体得は
難しいかも~!(笑)
沖田けいすけ君よろしく小針先生の『止まるボール』
を習得してグリーンを制してくださ~い!
2013/11/01(金) 22:51 | URL | とんぎょ #-[ コメントの編集]
毎日1冊づつ
バク様
こんばんは。

毎日1冊づつ持ち帰れば知らず知らずに増えていくのでしばらくは
気づかれないかもしれません。奥様もゴルフが好きなようなので
何気なく1冊リビングに放置しておいたらどうでしょう。
いがいとはまってしまうかも知れませんよ。

愛新覚羅
2013/11/01(金) 19:50 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
こんばんは バーソです。
お、おもしろかったです。(^o^)丿
珍しい「僕」という言い方。
切れ目なく、読点で続く長い文章。
最後の意外なオチ。
すこぶる良質な文体と内容でありました。
ワワーーーーーーーーーン!
ゴルフを題材にした高尚な書物なんですか。
座布団5,6枚差し上げたいです(笑)。
2013/11/01(金) 18:23 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル