おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

悲しい零細企業

本日緊急のオーダーが舞い込んだ、それもはんぱない数量。

我が社はマニファクチャー的な生産体勢、いやもっと現実的な言い方をすれば家内制手工業に近い、もっと詳細な説明をすれば技術的に可能な部分はオートメ、どうしても人手による巧みな部分は手で、今日のオーダー品は後者の方、だから今日の受注、明日の発送はおいそれとはと出来ん!!。

おいら間髪入れずに得意先に電話、そんなものは出来んと、発注は3日前のお約束でしょうと、思いっきり駄々こねた、そしたら敵もさるもの、分納でも構わないだとか、納品時間は問わないとか、最後にはこの恩は倍返しでとか訳の解らぬ事まで言い出す始末、敵も必死だ。

ん!で、結局いつものことながら受ける羽目に・・・

今日は徹夜だ!!!




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル