おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

嵐の前の忙しさ


今日は8時前に帰れそうだ。

今、我が社に向かっている台風は中心気圧が910ミルバール、今風に言えば910ヘクトパスカルかな、それはそれはもう伊勢湾台風の比ではない、台風を通り越してタイフーンなのだ。

それに比べると今日はまだそよ風程度、このタイフーンはサンタさんが帰った頃にやって来る、毎度おなじみってーやつだが、今年はちと違う、11月ころから40名の社員が一気に50名に増えた、社員と言っても通年雇用のパートさんなのだが、仕事場はもうぎちゅぎちゅの込み具合、おいらまだ名前と顔が一致しない方もいます。

このあと30日まで8割近くの社員さんが9時、10時まで残業で残ってくれる、決して強制ではありません、希望者のみなのですが毎年この時期は皆妙に張り切っちゃうのだ、残業、残業の申し訳なさでついうつむいてしまうおいらを尻目に、なんだ!社内のこの明るさは・・・

だもんで今年は恐いよ~、毎日の夜食代と残業割り増しが・・
じゃなくて、今日までに入っている年末のオーダーが半端無い、人手は2割増えてやれやれと思っていたら、オーダーは昨年の倍だ、この半端無い数字においらは途方に暮れているけど、おいら以外は皆やるき満々!、ランナーズハイならぬワーカーズハイ的なテンションで工場や事務所の床は、皆から滴り落ちるエンドルフィンでつるつるじゃー。

あら、最後の一人が只今退社致しました、まだ7時です、わぁーおいらも帰ろーっと。




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル