おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

何処へ

今日は何の日気になる日、もちろん成人の日である。
寂しい事に我が社の中から本日成人を迎える者はいない、皆遥か遠いあの日に成人のお祝いをした者ばかりだ、近年成人の日を経験した者は我が社では希少な存在である。
と言う事で本日も普通に仕事をしている。

かすかな記憶では、43年前の成人の日、おいらには、まだ高校卒業前の彼女がおり、成人式には出ず中二階の屋根裏部屋的なおいらの部屋で二人だけ成人のお祝いをした、だから成人式と言うよりは性人式というか、お祝いはもちろん彼女のバージン(・・;)

おやおやこのエロ爺は、神聖な成人の日に何て事を思い出しているのか。

ところでそんな彼女は、早々においらを捨てて成人の日と共に花嫁になっていた、おいらを捨てたくせに、年賀状は旦那が亡くなった年を除いて毎年欠かさず来ている、そして今年の賀状の片隅に孫が、今年成人式を迎えますと・・

光陰矢のごとしと言うが、誰かさんのパラパラマンガのようにあっと言う間の人生・・

まだ終わってはいないが(笑)

新聞では、地元に就職されたパテシエ玉子なお嬢さんの成人の日を迎えての力強い抱負が、そして学びの途中の青年の、夢と希望がいっぱいつまった言葉が一際目を引く。

ちょいとくたびれた爺が、成人の日に一言と求められたらやはり「青年よ大志を抱け」なんてアホな一つ覚えかな・・








関連記事
コメント
愛新覚羅さん

こんにちは~

その冗談大いに結構で御座います。
4回目の成人式・・おいらもちょいときついかも・・
でもその日までお互い歯を食いしばって頑張りませう。
2014/01/14(火) 16:10 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
よしみねいさん

こんにちは~

失恋回数に関しましては大物と呼ばれるのにふさわしい数をこなしております。
普段は抑えておりますがつい素が出てしまいました。
助平なのは今も昔も変わっておりません・・
2014/01/14(火) 16:06 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
冗談
バク様
こんばんは。

冗談で40歳の時は2回目、60歳の時は3回目の成人式など
といっていました。あと15年で4回目の成人式を迎えます。
そこまで生きているかどうかは解りませんが・・・・・。

愛新覚羅
2014/01/13(月) 20:05 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
No title
我が成人式の祝いを、さり気なく公表される、ばく社長は素晴らしい~
大物は違いますね。(笑)
恐れ入りました (*≧m≦*)
2014/01/13(月) 16:12 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル