おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

無駄に生きるな


少なからずともこの歳になると、若い時のような労働は出来なくなる、自分ではそんな気はないにしろ確実にとろくなってきている、浮世の移り変わりも超特急、もうずいぶん前に鈍行列車に乗り換えたおいらは各駅停車、追い越していくリニアな浮世は目に留まる隙も無く過ぎ去っていく。

人生なんてそんなもんさ、なんてしたり顔で呟いてみるが、所詮負け惜しみ。
ああ!おいらの若かった頃はと、色あせた昭和のあの頃を思いっきり美化して今の世を嘆く・・

こんなおいらに誰がした!!

と、まあこんな嘘っぽい事を言ってみたけど、いかんな!こんなシニアは何処にもいないよな。

かく言うおいらもそんな気は更々無い、やりたい事は山ほどあるし、夢もちぼうも、食欲も、金銭欲も、「私でよければ」なんてまな板に乗っかってくれるこいさんがいれば「よっしゃー」なんて頑張れる性欲だって・・・

あるぞー (^▽^;)。

なんたって前向きに、それにおいら達にはとっておきの裏技もある、惚けたふりしてふんふん・・忘れたふりしてあらあら、時には頑固に、時には柔和に、裏も表も使い分けられるスキルもたっぷり、したたかにそして狡く・・ふふ

もう残された人生なんて言わせない、おいらの人生これからこれから、日が昇り日が落ちる、老いも若きも平等に与えられてるこの一日を、さあ今日も始めよう。

やりたい事は山ほどあるはず!!


なんてね・・








関連記事
コメント
愛新覚羅さん

こんにちは~

あはは・・威勢がいいですねぇ
おいらはどちらをとっても真っ向勝負は無理かも・・
でも、内に秘めたるたぎる血潮は今も脈々と
その内鼻血でるかも(笑)
2014/01/24(金) 17:47 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
老年パワー
バク様
こんばんは。

確かに若いものには負けないという自負は大事ですね。
負けそうになって歳のせいにするのは卑怯者です。
私も体力以外なら真っ向勝負できます。
お互い頑張りましょう。

愛新覚羅
2014/01/23(木) 19:54 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル