おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

泣きたがる年頃

近頃、涙さがしのおいらがいる。
歳のせいだと一笑されるのはちょっと悔しいのだが、とにかく泣きたいのだ。
お涙ちょうだい的な物ではなく、明るく笑う登場人物の裏側に有る、苦悩や苦痛が見え隠れするシーンなどはたまりません、つまりグッとくるとグッとなるやつ、とか、ひたむきに夢を追う主人公が苦難の末、夢を手に入れる、いわばサクセスストーリーってやつなどは、感涙に咽ぶのである。
泣け歌や泣ける話をググって一人寂しく涙するのも又いいものである、60の爺さんが何をたわけてるのかとお思いの若人の皆様、でもおいらは泣きたいのです、別に悲惨な人生でも、苦悩に満ちた現実がある分けでもなし、それどころか結構幸せな毎日を送らさせて頂いております、笑いの健康療法なんて話題に上った事もありますが、おいらの場合泣く事によって、心が癒される様な、そしてその後の爽快感が明日の鋭気になるような、決して人の不幸に涙して快感を得るとかではなく、きっと清々しい涙を求めているんだなぁ~。

涙は心の汗なんて昔聞いた事があったような・・。

この気持ちわかるかなぁ~解らないだろなぁ~♪ ふるっっ

我が家のつつじ咲きました
北国の春もこれから本番。



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル