FC2ブログ
おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

糖質制限・おいらの場合

糖質制限食を初めてから4ヶ月が過ぎたのだが、おいらの場合は難なく好結果を修めている。
食事をして2時間後に血糖を測定するのだが炭水化物抜きの食事では見事に140~160をキープ、しかしながら、外食で寿司、ラーメン、パスタ等を頂いた時には、かる~く200の大台に乗ってしまう、それでもだんだんとその後の血糖の落ち具合が早くなってきた。
最初の頃は、炭水化物を頂いて、上がった血糖はなかなか低くならなかったので、きっとインスリンの働きも改善されて来たのではないかと思う、それでも結構おなか一杯に糖質制限食を頂いておりますからひもじくはございません。
もう一つ嬉しい事は体重が落ちてきております、一回当たりの食事は大まかで500Kカロリー、朝はちょっと控えめになってしまうが、昼、夜はたっぷり、トータル1400~1600Kカロリーくらいかな、1日の摂取カロリーとしては多くはないが、1日中事務所でのったりしているおいらにとっては十分なのだ、リウマチの治療薬であるステロイド(プレドニン)もドクターに無断で止めてみたが、レミケードが頑張ってくれているおかげで痛くない、まぁプレドニンは3mmだったので急に止めても仕返しはして来ない様だ。
てな訳で糖質制限はおいらにとってはいいことずくめ、まだ4ヶ月を過ぎたばっかりなので、慢心は出来ないが、糖尿病・治っちゃうかもな~んて思ったりして・・・・

なんて自慢げに語ってしまいますが、三度三度の糖質制限食を作って頂いているあの御方・・・
ママに感謝、感謝 (*^_^*)




下の息子の母の日のプレゼント、
去年は欄、今年はなんて名前だったっけ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚