おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

大人のおもちゃ2

待ちかねたぞアマゾン

P1000231.jpg


またまた奥方に内緒の買い物
最近は足がつかないようにカード決済
代引きだと、おいらのいない間に品物が届いた時、事務の○美に代金を預けておかなければいけないし、伝票をチェックされ、後日奥方に密告される恐れがある、その点カード決済なら品物が配送されたらそのままおいらのディスクの上まで直通なので中身が発覚する事は無い、ましてや今回もおもちゃだし・・

午後6時全員退社の後、徐ろに開箱!!

と、ここまでは前回のコピペ、、まるで誰かさんみたい・・・


P1000233.jpg


先日手に入れたマイクロヘリコプター、おいら、どえりゃー気に入ったぜよ(名古屋弁+土佐弁風)

あれから飛行時間は6時間を超えホバーリングも完璧に・・

そして、まるで浮気者なおいらは、すかさず2機目をオーダー

今度はすごい!

なにが凄いってプロペラが4つもついてる!!

P1000234.jpg

それにカメラ付き、大空に舞い上がり地上を撮影、ビデオも撮れる
それにヘリよりも超安定(操縦技術にもよるが)、なんせプロペラが4つ・・

それにそれに遠くへ飛んで行って迷子になりそうになったら、ボタン一つで戻ってくるカムバック機能とやらもついているのだ。

わぁーすげーーーー

これが子供のおもちゃ??

とんでもない!!

これはれっきとした大人のおもちゃだ!!!

↑も前回の使い回し・・・

P1000236.jpg

ん、で、まだ飛ばしてない・・・

マニアル読んだり写真撮ったりしていたら、もう帰る時間・・

ま、明日のお楽しみと言う事で・・・

でも今晩は嬉しくて眠れそうに無いな。

それで、さんざん楽しませて頂いたヘリはというと

P1000220.jpg

パソコンの間でひっそりと充電中

「おい!そんなにいじけるなよ、お前さんにゃーお前さんのいいとこいっぱい有るんだから」

「さぁ、涙をふいて・・おいら捨てたりしないよ」・・






関連記事
コメント
呑兵衛あなさん

こんちは~

マルチコプター(4枚ブレード)は
今日も試運転出来そうにありませんが
練習は室内より屋外に芝生の上辺りがケガ無く済みそうです。

マイクロへりの操縦は超簡単です
落ちてもそんなに壊れないし、事務所の中をブンブン飛び回っています。
呑兵衛あなさんもきっとはまりますよぉー。

2014/03/21(金) 15:22 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
レポートを期待します
小生も、そのおもちゃを狙っています。
でも、操縦できるかしらん(?)と躊躇しています。
遊んでみた感想がブログ掲載されることを期待しています。
2014/03/21(金) 11:31 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI[ コメントの編集]
バーソさん

こんばんは~

ちょいと夜の会議が続いてまして、お遊びが出来ません
今日もこれからです。

室内で飛ばすへり、バーソさんもどうですか
これは、絶対はまりますよー!!
2014/03/20(木) 17:08 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
愛新覚羅さん

こんばんは~

折角のヘリ、此処2日妙に忙しく初フライトが出来ません
早く航空写真的な十勝の景色を撮りたいです。
今日もこれから・・
3日連ちゃんの夜のお勤めは辛いです・・・
2014/03/20(木) 16:53 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
おはようございます。
いい大人のおもちゃを手に入れ、嬉しくて眠れそうにない、
とは少年ゴコロ全開。非常にけっこうなことです(笑)。
操縦は、飛行機よりヘリのほうがずっと難しいとか。
ナナハンを乗り回す人なら難しいほうが好きなんじゃないですか。
(ちなみに、私が乗れるのは400ccまで)
前のはプロペラ1個の軽ヘリでしたが、
こちらはプロペラ4個、エンジン4発の重ヘリ!
でも、操縦容易でココロの用意不要のように見えますね。
2014/03/19(水) 10:09 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
すごそうですね
バク様
こんばんは。

今度のはプロペラ4つですか。
オスプレイもまっ青ですね。
上空から何を写すのでしょうか。
撮れたらブログにのせて下さいね。

愛新覚羅
2014/03/18(火) 19:51 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル