縁あって結ばれた二人
子を作り、その子が家庭を作り、そして・・
そんな風に家族はどんどん脹らんでいきます
みんな自らの血で繋がっています
その中で唯一血の繋がりが無いのは夫婦です。
そりゃー生まれも育ちも違う二人
性格が正反対ならば考え方も真逆
仲良しの時もあれば、喧嘩に明け暮れる事も・・
そんな二人が37年間も番いで・・
天に在らば比翼の鳥、地に在らば連理の枝と言う諺もあるが
別にそんな夫婦を目指してきた訳ではないが・・
見た目は仲良し夫婦
これも一重においらの努力のたまもの・・
結婚した時にはもう独立していたので、仕事がら奥方とは24時間一緒だった。
美人は3日も見ると飽きると言うが、我が奥方は一生見飽きない・・
星の王子様の著者でもあるサン・テグジュペリが、いい言葉を残している。
『愛し合うこと、それはお互いに見つめ合うことではなく、2人で一緒に同じ方向を見つめることである。』
幸か不幸かおいら達はいつもこの言葉のように、見つめる方向は同じだったように思う。

で、なんで今こんな事をだらだらと・・・
「お父さんの前に道は無い、お父さんの後に脱いだ服の残骸が・・かたずけろ!!」
「手間隙かけたお料理なのに、なぜ、食べながらお腹が鳴るの!なにか不服でも・・」
「手を洗え!、歯みがけ!、風呂入れ!」
なんか、この頃やたらと小言が多い
はいはい・・
「二度めのはいは、いりませぬ!!」
なんか面白くないのだ・・・
- 関連記事
-
« 騒いじゃいや l ホーム l ゴルフ日和 »
こんちは~
一週間のご無沙汰で御座います。
おっと、まだ蜜月旅行の最中ですかな。
それと9日間もって、ちょいと長くありませんかねぇ
でも羨ましいなぁ、ほんと
帰って来ましたら、シーサ劇場にてご報告おば・・
こんちは~
一週間のご無沙汰で御座います。
ま、のろけのようなもんですが(笑)
> 我が家はお互いにどこ見てんだか・・・。
そんな風にありませんよー
ほら、しっかり手を繫いでいるじゃあーりませんか。
娘達の未来を想うその先で、二人の視線は交わっておりまする。
こんちは~
一週間のご無沙汰で御座います。
世界でたった一人の最高の理解者・・
そんな風に言ってもらえる奥様、きっと天国で涙を流している事と思います。
のろけてるようにしか見えまへん!
同じ方向を見てられるのは羨ましいですね!
我が家はお互いにどこ見てんだか・・・。
こんばんは。
夫婦は確かに血は繋がっていません。
しかし、それ以上のものを感じます。
それは理解者であるということです。
夫婦はお互いに世界でたった一人の最高の理解者です。
決して常にいいように理解してくれている訳ではありませんが
いい意味でも悪い意味でも夫婦以上の理解者は存在しません。
バク様は幸せ者です。
愛新覚羅
『不実な美女か貞淑な醜女か』という米原ちゃんの本がありますが、
おいらが選んだのは貞淑な醜女でした。
しかし奴は貞淑な醜男を選んだつもりでいます。
以心伝心・今の我が家で一句
あれあれよ そうそうそれよ あああれね
お粗末・・
おおー、相当なる美人だということですね。ごちそうさまです。
この文章を奥様が見たら卒倒し失神して喜ぶのじゃないですか。
さすが、できるオトコは違う。モテる男は違うもんですね(笑)。
>おいら達はいつもこの言葉のように、見つめる方向は同じだった
夫婦は長年一緒にいると顔までも似てくるとか。
ばくさんご夫婦も、きっと表情も趣味も嗜好も似ているのでしょう。
ですので、
なんか面白くない?
そのような贅沢を言っちゃあいけません。
言いたいことを言えないで、どうして威信伝心、いや、以心伝心ができましょう。
それが普通にできるからこそ、赤の他人が最大の近親者になれるのですよ。(^^)v