おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ターゲティング広告・恐るべし

最近パソコンで遊ぶ時間がめっきり減った。

それでも仕事の合間にネットを徘徊している。

で、どのサイトでも何処かにヘリの広告が・・

そう言えば暇さえあると、楽天だとかヤフー、だとかアマゾンでおもちゃのヘリを眺めに行っている、所謂ウインドゥショッピングと言う奴だ。

で、おいらの行った先、おいらの興味のあるもの、はたまたおいらの欲しがっているものをどこの誰だか分からないが、密かにチェックしている奴らがいるらしい。

そいつが、おいらの行く先々で網を張り画面の横下にPRを入れて来る。

だから今、おいらの行くとこ、行くとこ怒濤のトイヘリ攻撃なのだ。

ま、今のところこの広告は目の毒になっても目障りにはならない。

それで、ネット・広告で検索してみたら、こう言うタイプの広告をターゲティング広告と言うそうな、ま、しばらくはオプトアウトせず静観する事に。

ただ困った事が一つある、最近連日のようにおもちゃのへりがおいらの所に届いている。


P1000295.jpg
えへへ・・昨日も五機めが・・





関連記事
コメント
Re: ばくさん、こんばんは^^
こんちは~

> おもしろTシャツは出て来ませんか?(笑)

たまにヘッドルーツのモナリザのTシャツが・・・
2014/04/10(木) 15:37 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ばくさん、こんばんは^^
おもしろTシャツは出て来ませんか?(笑)
2014/04/10(木) 00:00 | URL | AHAHAショップ #t50BOgd.[ コメントの編集]
愛新覚羅さん
おはようございます。

インターネットの、そもそもが分からないおいらにとって
摩訶不思議な世界です。
いかがわしいサイトも見ない訳ではありませんが、
サンプル以上の深入りはいたしません(笑)。
>ヘリが何機も飛んでくるのは超能力?
そうなんです!超能力なんです!!
だって、指先をちょいと動かすだけでへりは飛んで来るのですから・・・
2014/04/09(水) 07:24 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
凄い能力ですね
バク様
こんばんは。

どういう仕組みか解りませんがすごい能力ですね。
私の場合はエレキギターが出てきます。
いかがわしいサイトも見ない訳ではありませんが不思議とそれは
出てきません。(良かった)
ヘリが何機も飛んでくるのは超能力?
発注しているだけですね。

愛新覚羅
2014/04/08(火) 19:54 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル