おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ヒールな爺達


昨日いつもの仲間と飲みに・・
今回はちょいと趣向をこらし、シルバーボーイズ4名は喪服で集まる事に。
先日、酔うとお姉キャラになるM氏から午前会議の誘いがあり、「今回はFちゃん殺しちゃおうか」との提案、そういえば10年ぐらい前にゴルフ・シングルのK氏を殺した時、なじみのホステスさんの涙を誘い、支配人からは香典を頂きと、行くとこ、行くとこ大騒ぎになった事がある、M氏はそのお遊びが大いに気に入り、あれ以来事あるごとに「次は誰殺す」と言い続けている。

そう言うおいらもあの一件は大いに楽しませてもらったので、そろそろほとぼりも醒めた事だしと、しっかり乗らせて頂く事に、ちなみにおいらはこのシルバーボーイズの中では一番若いのでまだ殺された事は無い。

このお遊びは、殺された本人の馴染みの店にと言うのがポイント、そして今回の犠牲者は、只今欧米旅行中のF氏、彼の会社はここ十勝においてその筋では最大手、おいらより一回りもお歳を召しているのに、異常なくらい元気、只今独身、ガールフレンドの数は両手を翳しても足りないくらい、でも助平じゃない、きっと彼の46ある染色体の内、愛されると言う特殊なDNAが3本は紛れていると思う、そんなんで皆そんな彼を羨ましがる、年齢を除いてね・・。

今回のツアーリーダ-K氏のおごりでまずは夕食を、本来酒飲みではない我等は、飲む前に食うが習わし、集合場所は、おいら普段絶対に行けない、水槽の大したでかくないタンタカをさばいて貰ったら2万円もとられた超暴利のお店、ここもF氏は古くからの馴染みさんだ。

ここの板さん口が無いのではと思うくらい無口、その代わり女将が雄弁、ちょいと遅れて、未だに息子に社長の座を譲らないメタボな爺O氏も到着これで黒服メンバーは揃った。

所でO氏が席に着くとお線香の香りが、皆も気がついたと見えて一斉にO氏に注目、するとOちゃん徐ろにポケットから小さなスプレーボトルを取り出しテーブルにトンと、なに?って顔する皆ににゃりとしながら、サンダルウッドじゃと、まだぽかんとしているおいら達に「今日はこの香りが主役じゃ」と、よくよく話を聞くと葬式帰りの雰囲気を出す為、床の間にあった白檀のルームフレグランスを小分けしてきたとのこと、なるほどそれで線香の香りか、Oちゃんもなかなか手の込んだ事を。

でもルームフレグランスというのはお部屋のこうすいじゃん、Oちゃん70にもなっても子供みたい・・・

そんな話をひそひそと、大切な友人を無くしたと言う設定なので、笑いたいのを我慢してみな沈痛な面持ちで下を向く、無理に笑いをこらえているのでちょいと涙目に・・

女将が刺身の盛り合わせを運んできた、そして喪服の4人にただならぬ気配を感じたのか「今日はFさんは?」と

きたーーー

さあ口火を切るのはMちゃんか、それともOちゃんか!!。




つづく





関連記事
コメント
愛新覚羅さん

おはようございます。

いえいえその心配は御座いません。
ブラックな遊びなんですが、あの人がいなくなったと聞いた時の
お相手の反応が実に様々で、興味深い物があります。
そして赤の他人に、これだけ涙を流させるF氏に対しては
ちょいと嫉妬心すらも・・・

2014/04/29(火) 06:39 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
変な遊び
バク様
こんばんは。

変な遊びですね。知らない人がその場にいたら絶対誰かが死んだ
と思いますね。
下手な会話が漏れてお客のなかに警察がいたら
ちょっと署までということになりかねないので注意して下さい。

愛新覚羅
2014/04/25(金) 19:52 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル