おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

からしマヨネーズ


最近ゴルフ日よりが続いているので、当然おいら達夫婦は、朝な夕なにゴルフ場にお邪魔している。

P1000417.jpg


これはおいらのリハビリが主な目的なので、スコアーなんぞはどうでも良い事なのだが、そこはそれ、やはり成績が良いと気持ちも弾み足どりも軽くなる。

ゴルフをしている時、奥方のご機嫌の塩梅で、最近気づいた事がある、それはおいらのスコアーが良い時は結構ご機嫌ななめな感じなのである。

春先はおいらの飛びもいまいちだったので、レディースのティグラウンドから一緒のスタート、こちらでのスコアーが良くても、所詮レディースティからだものね、みたいな感じで余裕があり、お互いに悪い時はガンバ!!なんて互いに励まし合い、奥方の調子の良い時は更に余裕の励ましを頂き結構和気あいあいな感じでラウンドしていた。

で、最近はおいらも傍目をちょいと気にするようになり、やはり男は男のポイントからとレギュラーから打つようになったのだが、これがすこぶる調子がいい、それに反して先月神が降りてみごと100切りを果たした奥方は、只今絶不調、と言う訳で顔には出すまいと素振りこそは見せないが、結構腐りながらラウンドしているのがありありと分かる、まず口数が少ない、そしておいらの華麗なショットに「ナイスショット」の声はかかるのだが、その声が寂しげだ、そして調子のいい時の、上から目線的なおいらへのアドバイスも激減する。

折角の晴天の下、相方がしょぼくれているのを見るのはちょいと辛い、「ナイスショット」と声をかけて上げたいのだがそのナイスショットがなかなか出ない、おいら静かに奥方のテンションの上がるのを待ってたりして。

P1000380.jpg


さて今週の日曜日は家族コンペだ、バカ息子どもに追いつけ追い越せと、我等夫婦は密かに闘志を燃やしている、だから今日も練習だ、がんばれ奥方、がんばれおいら。








関連記事
コメント
愛新覚羅さん

こんちは~

練習量なら多分やつらの10倍は積んでいると思います。
年のせいとか、身体のせいにするつもりは毛頭無いのですが・・

悔しいです・・・


2014/05/14(水) 16:41 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ライバル
バク様
こんばんは。

なんだかんだ言ってもいいライバルではないですか。
お子様達は練習時間もないでしょうから負けたら恥ずかしいですよ。
奥様と共闘を組んで戦って下さい。

愛新覚羅
2014/05/13(火) 19:41 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル