おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

リベンジを誓う二人


先週の金曜日、憎き低気圧の御蔭で延期となっていた家族コンペ、一人欠けはしたものの、盛大にとり行われた。

何のことはない前月同様、次男と、奥方と、おいらの三人でのセルフプレイ。

長男はと言うと、この忙しいのにゴルフなんぞしていられないと、えらく調子こいてのた申うすので、仲間外れにしてやった!!

今回、次男は金、土、日と休みなので木曜の夜に来ると言う、いつもの事だが奥方は張り切る、おふくろの味を満喫させようと、可愛い息子の為ならたとえ火の中水の中、と言う事で山の中へ、仕事中のおいらをひっぱり出して近くの山へ山菜採りじゃ。

P1000460.jpg


この季節、蕗の煮つけは昔から息子達に大人気の手料理、今年はいつもの場所に青蕗は少ない、でもまあまあの収穫、夜10時札幌から吹っ飛んできた息子に遅れ馳せながらのディナー、美味い美味いと箸を進める息子に、衰えを隠せない彼女の目尻は否応なく垂れ下がる。

あーさーー
8時スタートなので我が家を7時に出発、5分でクラブに到着、何と言う近さ、このゴルフ場はおいら夫婦の為にあると言っても過言ではない!!

入念なドライバ、アイアンの調整、そしてアプローチとパターも、いざスタート。

最初のティーショットは家長であるおいらから、ここは一つ息子に良いとこを見せねばと・・・

あらら・・・ちょいと力んじゃったみたい・・・・

若者の成長は10倍速、先月の彼とは別人だ、何たって格好が良い、飛距離も格段に伸びている、おいらが毎日のように球遊びをしている中、奴は週一だそうな、こりゃあどんなに練習しても追いつけそうには無い、当り前の事なんだがなんか悔しい。

P1000432.jpg


こうして最後まで力んじゃった、おいらと奥方は最近には無い惨憺たるスコアーで・・・

P1000433.jpg

楽しいが、ちょいと悔しくもある一日であった。



関連記事
コメント
愛新覚羅さん

おはようございます。

全くその通りなんで御座います。
全くその通りなんで御座いますが・・・・
もういいじゃないかと思う気持ちと
いや!まだまだと思う気持ちの凌ぎ合いが続いておりまする。

2014/05/30(金) 06:54 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
当然です
バク様
こんばんは。

頭を使うことならまだしも身体を使うことで若者にかなう筈が
ありません。負けて当然でしょう。
もし逆に勝ったりしたらそれはそれでご子息になにか病気でも
あるのではと心配になってしまうでしょう。

愛新覚羅
2014/05/27(火) 19:48 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル