おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

引退宣言


なんかずーと雨だ
アウトなドアのお遊びも出来ず
そこそこ虚ろな日々をすごしても良さそうなものだが・・・

ところがどっこい、そうはとんやがおろさない。
仕事がメチャメチャ忙しい
それでこの所、おいら的には青息吐息状態、

この頑強はもちろん部長さん、我が息子だ!!
4月の定期昇給で前年の功績を密かに讃えて
本人には黙って給料を倍にしたった。
奴さん給料が80万になっても、何も言ってこない、むしろ当然、みたいな顔してしらんふり。

これって、本当はすっごいおいらの自慢話なんだけど、そんなあきれた顔しないでちょっと我慢して聞いてね・・

それで、それで、給料が上ったからどうかは分からないが、今までさえ猪突猛進な奴が、さらに加速度的に営業範囲を広げ、おいらには到底ついていけないスピードで走り出したわけで、んで、先月の売り上げは、ななんと前年同月対比で180%・・・

社員数は微増、売り上げは倍、これで忙しくならない訳が無い、若い奴らはしゃーしゃーと仕事をこなすが、この会社おいらのような前期高齢者も沢山いる、皆このままじゃ体が・・・。

今おいらすごーく後悔している、給料を倍にして「どうだ父さんは出す時はどーんと出すんだぜ!」みたいな太っ腹社長オーラーをガンガン出したつもりだったのだけれど、それが部長のやる気に火をつけたのか、いや火に油を注いでしまったのか・・

息子が頑張ってくれるのはとても嬉しいし有り難い。
でも正直な今の気持ちは・・

もういや!!こんな生活・・
忙しいのはもうたくさん・・

引退じゃ、65で引退じゃ、会長にもならんぞーーー




関連記事
コメント
愛新覚羅さん

こんちは~

残念ながらおいらの所は製造業でございます。
と言う事で今日も徹夜確定です。
明日は居眠りしながらコースを回っている事と思います。
とりあえず頑張ります。

2014/06/14(土) 16:09 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
忙しさは比例しますか?
バク様
こんばんは。

バク様の会社は製造業でしょうか?それなら売り上げ180%で
忙しいのは解かります。
でも製造業でないのであれば社員数微増でもやっていける筈です。
社員のモチベーションがあがるように特別賞与なんか検討した方が
いいでしょうね。
息子さんは何も言わずに期待に答えているのですから大したもの
ですね。バク様の役目は猪突猛進となった会社を横からさめた目で
冷静に見ることですね。穴があるはずです。

愛新覚羅
2014/06/12(木) 19:50 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル