おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ありのままの自分になるの

仕事に追われるって言うけど、ほんと追われている。
別にしなくても文句を言う輩がいる訳でも無いのだが、忙しく走り回るみんなを見ていると、自分もその渦に巻き込まれてみたくなったりして、本当は船の舳先にどっかり腰を下ろして大局を見極めるのが、本来のおいらの役目なのだが、それって意外とつまんない。

現場大好き人間なおいらは、やはり皆にまじってわいわい働くのが性にあっている。

で、昨日は雨の降らないぎりぎりのお天気、午前中は怒濤のお仕事をこなし、午後はすかさずリハビリステーションに、ハーフでいいから入れるかいと電話、するとフロントのおすまし姉ちゃんが、妙に親しげに「お待ちしておりまーす」って、今日は暇なんだなーって、直ぐに分かるご返答。

久しぶりの西コース、前も後ろも誰もいないグラウンドをまったり回る、久しぶりと言ったのは、日曜日はお初のゴルフ場へ探検に行ったので、ここは一週間ぶりなのだ。

奥方もおいらも、連日の雨で元気いっぱいのラフの芝に苦戦を余儀なくされ、スコアーカードはそっとバッグの奥へ・・・

でも昨日のメインは仕事でもゴルフでも無い。

とまどい 傷つき
誰にも 打ち明けずに 悩んでた
それももう やめよう

ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの
何も怖くない 風よ吹け
少しも寒くないわ

screen568x568.jpeg


と言う訳で夜の9時から映画鑑賞だったのじゃ。

久々の映画館、上映時間5分前に到着、でも何か変・・・
以前来た時とは明らかに違う駐車場の雰囲気、案内板はパチンコ太陽、おいら夫婦が目指すのはシネマ太陽。

間違えた!、慌てて張り切って昇った7階駐車場よりドリフトを駆使して駆け降りた。

一角曲がった所の見覚えのある駐車場、息を切らして受け付けへ、慌ただしく免許証を出しシルバー割引、お二人様2200円也。

もう始まっていたので、手さぐりでちょいと上の席へ、色々な予告編を楽しんだ後、いよいよディズニーのお城が、そして始まったのはミッキーの映画、これも予告かと高を括って見ていたが、ちょいと長すぎる、流石に奥方も「会場間違えたんじゃないの!!」と・・・

17541.jpg


心配ないさぁー、と心配を隠しておいら、で、後から確認したら・ミッキーのミニミニ救出大作戦・という短編映画でサービス品的なもの、これも面白かったのではあるが・・・

そしてやっと始まった・アナと雪の女王・まるで実写のようなCGに一気に銀幕の中へ。
笑いと涙と、愛と、そしてハッピーエンド、おいら的には痛く感動の物語、難があったとすれば隣の奥方が「あの子達、食事はどうしているのかなぁ」などと超現実的な解釈を見せた事かなぁ、そん時はちょびっとだけど醒めた・・・

francesca-song-frozen_00.jpg


ビキビキと氷の柱がそびえ立つ、酷寒のストーリー、でも額と目から汗が出た。

まだ、クーラー回してないな・・、それとも感動で体温が上昇したのか・・・なんて・・

いゃー映画って本当に面白いですねぇ・・・・










関連記事
コメント
とんぎょさん

お晩で~す。

なんかこの頃、何をするにも奥方と一緒です。
そういう年頃なんでしょうかねぇ・・
今に分かる時が来ますよ~

所でこの映画、娘さん達は見たのかな
まだでしたらご家族でどうですか
爺的にはおすすめです。
2014/06/23(月) 17:40 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
お晩です~!
 映画ですか~!
ご夫婦で行かれるなんて仲睦まじいですネ!
僕はテルマエロマエを観に行っていらい見てないな~。
一人で観に行ったんですけどね~。
2014/06/20(金) 18:53 | URL | とんぎょ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル