おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

まだまだ・・


不遇なとき
不本意なとき
不安なときこそ

未来を信じて
気持ちを
ぐらつかせないことだ

そのとき得たものが
自分の人生の核になる

by 秋庭道博

おいらのブログにある、・言葉は力・に出てきた名言なんだけど、今日はまだ不遇でも不本意でもない、でも明日の事を考えるとちょいと不安だ。

昨日、癌探しの第一弾として、朝から病院へ、早く終わらせたいので予約時間より30分も早く出向いたのに、待合でしっかり待たされ、うとうととしている間に熟睡モードにzzz・・

「起きて!」と耳元で囁くのは・・あららケモ室担当、三十路婚活中のY子ちゃんだ。

通りすがりにおいらの呼び出しがかかってのを聞いて、ガッッリ睡眠中のおいらを見つけ優しく起こしてくれたのだ。

先日のケモ室では「なんか癌があるみたいだって」とY子ちゃんに鎌をかけて見たんだけど、おいら的には「そんなことないって」と元気な返答を期待していたのだが、ちょいと困ったような顔してスルーされたもんだから少々ブルーになりかけていたんだけど・・

P1000503.jpg


今日は検査前に懐かしのパジャマに着替え、いつもの生食を点滴、スタンドをお供にCT室へ、診察台に横になるとすかさず造影剤を送り込まれ、手と顔がかっかと火照り出す、でもそれ以上の事は起こらずなんなくスキャン終了、そして次はここ・・

美味しくない泡消しドリンクを飲み、麻酔薬をワンショット頂き、よだれ止めを注入され、見た事の無い出稼ぎドクターの元へ・・

P1000504.jpg


診察台に横にされ、猿ぐつわを嗅がされ、年増のおばちゃんに頭を押さえつけられ、いざ挿入、胃は闖入者に恐れ戦き痙攣を起こし、出稼ぎドクターはそんな事はお構いなしにぐいぐいと・・・

猿ぐつわをぎりぎりと噛んで絶えること数十秒、嗚咽もおさまり大人しくしていると、頭を押さえにかかっていたおばちゃん「はい!お上手ですよー」って、でも頭を押さえるその手はゆるめない。

・お上手ですよー・ってなにがじゃ、おいらちょいと立腹!!

こんな感じで午後一時まで、空腹をこらえて院内を徘徊、我が家に戻ると心配顔の奥方を尻目に丼飯を二膳ほど、ふぅーと一息つき、まだこの時間、余裕で一ラウンドはこなせる、「おーい行くぞー」、「おう!!」と威勢のいい返事が。

ともかく検査の所見は明日なので・・





関連記事
コメント
愛新覚羅さん

こんちは~

それよりも人の胃袋にあんなもの入れる先生って
間違いなくSですよねぇ~
昔、川崎の某パブでSMショー見学したことあるけど
んーー、あれに通ずるものがありますね。
今のところ癌は発見されていませんので
すこぶる快調です、気も心もね。

2014/07/04(金) 15:35 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
鍵コメさん

こんちは~

まな板の鯉というかトドというか
今回はすごくいい子にしていました。

ここ3日間、病院通いを口実に
ゴルフ三昧してます。
と言う事ですこぶる健康です。


2014/07/04(金) 15:25 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした
バク様
こんばんは。

ちょっとしたSMショーのようですね。
Mの方が男性では興味ありませんが。
私もよく病院で虐待を受けています。
それで金を払うのですからやはりこれは
SMショーなのではないかと。

愛新覚羅
2014/07/01(火) 20:05 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/01(火) 16:57 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル