おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

お願い・それだけは・・・


お盆終わりましたね・・
おいらにとっては地獄の4日間でした。
年中無休の我が社、お盆休みパートさんは半分ずつ交代で出てくれるのだが、仕事量は当然いつもと変わらず、なので社員の皆さんとおいら達役員は徹夜で仕事をこなす。

これはいつもの事、と言うか我が社の悲しい宿命、盆と正月はおちおち休んではいられません。

ところで、曇天の日曜日
いつもの命を脅かすような強い日差しも無く、絶好のゴルフ日より、で、いつものゴルフ場。

いつもは静かな所なのだが、8番ホールが騒がしい、ドライバーショットのカキーン、球を曲げてフォーーー、これはいつもの音だが、今日は違う、「こらーー」「やめてくれーー」もっと柄の悪い所では「なにすんじゃーーー」、女子の「キャーーやめてーー」見たいな悲鳴だとかがこだましている。

おいら達の前の男女混成のグループは4サムだったので、二人組のおいら達は追いつき、彼らのティショットを見学、みなさんベストなショットでセカンド地点へ出発、シングルカートで3人は歩き、その3人が急に走り出した、その後のそれぞれの叫び声だ。

このホール結構な打ち下ろしなのでセカンド地点の状況がよく分かる、案の定、最近ティーグラウンドの隅っこで奥方の華麗なドライバーショットに目を細めている三兄弟のパトロン達の姿が、なぜか彼らはゴルフボールが好き、今回もそれぞれに球をゲットした模様、そしてゴルファー達の願いも虚しく、悠々とラフの中に消えて行く。

先日おいらもフェヤウェイど真ん中のベストショットをお持ち帰りされてしまった、ま、この場合はノーペナなので、落下したと思われる場所から続行出来るので問題はないのだが、それにしても勝負用の半ダース4800円のゼクシオプレミアムは、痛たたでした。

kitune01.jpg
2013年撮影、使い回しです。

おいらまだ十勝のゴルフ場しか知らないが、ここいらでプレー中に遭遇する動物は数知れず、大きい所では熊や鹿から始まって、球泥棒のきつねや鳶、それにカラスも、可愛い所ではリスやアカゲラ、そしてプレーの中断を余儀なくされてしまうシマヘビ、カラス蛇、ま、もともと彼らの住処を、人様が勝手にゴルフコースに変えてしまったのだから、迷惑しているのはあちらの方だろう。

あ、それから熊との遭遇話は嘘です・・なので安心して遊びに来て下さい。






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル